※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

体外受精の転院経験者いますか?新病院での不安や費用、採卵数について心配です。体外受精が難しい体質で悩んでいます。

不妊治療で体外受精をするために転院したことのある方いますか?
新しい転院先はどのくらいで卵胞が育つとか自分の情報がわからないので採卵数が減ってしまうのではないかと心配です
今通ってるところは体外受精の費用が高く転院しようかと思っているのですが転院したところで採卵できなかったら意味ないかと思って...
卵胞が育ちにくい体質です😣

コメント

ユウ♡

FSHが高いとかですか?
私はそうで、転院しても結局とれる卵の数は変わらなかったです。
ただ、少ない卵で勝負しなければならないので、胚盤胞到達率が高いクリニックと聞いて転院し、トントン拍子で妊娠出産に至りましたよ。

のん

私は1つ目と2つ目の病院で採卵数の差はなく、胚盤胞に育つ割合も変わらなかったです☺️刺激法は変わりましたが...