※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

在宅でお仕事しながら自宅保育中の方、どうしていますか?昼間は子育てで忙しく、仕事ができない状況で夜しか仕事できないか悩んでいます。

自宅保育しながら在宅でお仕事されてる方、いつ仕事してますか?

現在9ヶ月の娘がおり、在宅で事務仕事を回してもらっています。
来年4月からは保育園に預ける予定ですが、今は娘を見ながら仕事をしています。
昼寝をしている間やサークル内で一人遊びをしている間に仕事をしていましたが、昼寝の時間も短くなったし、動きも活発になってきて狭いサークルの中でずっと過ごすのもなあと支援センターや公園に出かけてあげたい気持ちがあり、そうなるとほとんど仕事ができません。

仕事内容はお手伝いのような感じなので、娘優先でいいと言ってくれていますが最近はほぼ何もできていない状況で、連れて出勤して仕事するのはどうか、と言われました。
9ヶ月の立ちたい、動きたい盛りの娘を抱っこしたまま仕事できる気がしません😇

日中はほとんど動いていて(私が)、娘が寝た後は疲れ果てて仕事をする気が起きないのですが、やはり夜するしかないですかね…
仕事量でお給料が出るわけではなく、時給なのでまとめて3時間はしないといけないと思うと、日中→家事育児、夜→家事仕事で、いつ休んだらいいのか…と😫

在宅でお仕事されてる方、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日中→家事育児、昼寝中仕事、夜→家事仕事してます。
休みはありません。
働くということはそういうことだと思って仕事を再開したので何も不満ありません

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    保育園に入れるまで仕事を再開するつもりはなかったので、不満を感じているのかもしれません😔
    りなさん頑張りすぎて体調崩されないようにたまには休んでくださいね😢

• 10月30日