※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

生理が一週間遅れて陽性の場合、予定日の計算方法を知りたいです。

こんなことを聞いて大変申し訳ないのですが、先月生理がきたか忘れました…
いつもはアプリで管理してるのですが、先月のみ管理できてなかったようです
今月の生理予定日から一週間たっても生理がこなかったので検査薬をしたら陽性でした。
この場合は予定日とかってどうやってわかるようになりますか?

コメント

ママリ

予定日決めるのは先生なのでとりあえず今までの周期とかで大体の目安だしますかね!

はるママ🔰

そのまま病院で伝えてみたらどうでしょうか?
私は周期が長めなので、28日周期の人とは予定日に10日ほど差があります。
予定日が決まったのは、9週ごろに胎児が2センチくらいになったからです😀

ちゃんちゃ

今回の妊娠わかった時に前回の生理が何日に来たかちゃんと把握してなかったけど先生が大体このくらいだろうって特に何も言われませんでしたよ!

はじめてのママリ🔰

2人目の時に生理の再開なく妊娠した時は10週で胎児の大きさから出産予定日が決まりました😊

さちこ

ありがとうございます!