※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今回友達の結婚式をコロナ増えてきていることから欠席させていただくこ…

今回友達の結婚式をコロナ増えてきていることから欠席させていただくことにしました、、息子も小さいしもし自分がウイルスを持ち帰ってきてしまったらと考えると怖くて😢でもとても仲の良かった友達なのでとても辛いです、、

そこで、直前での欠席となってしまっため会費はお支払いしようと思うのですが(会費制です)、どのように本人へ届けたら良いでしょうか?振り込みとかはやめた方がいいですかね?あとは、一度結婚祝いとして食器をプレゼントしているのですが、会費の他に何か物を贈った方がいいでしょうか?
それとも、会費は払わず物だけを贈る方がいいですかね?

友達の結婚式は今回が初めての予定だったので、色々と未知です、、皆さんのご助言いただければと思います!よろしくお願いします🥺

コメント

みずき

わたしは3月に結婚式を挙げた際、直前でキャンセルした友人いました!
その子からはお祝儀を郵便で送ってくれて、式場にはコメントをくれました!コメントしてくれてるとは思ってなかったのでとっても嬉しかったですよ!

• ママリ

ママリ

コメントできるんですか!でも式明日なんですけど、、もう遅いですかね😭💦

• 10月30日
  • みずき

みずき

式場に電話してみてください!対応してくれると思います!

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

本当にありがとうございます😭聞いてみます🥺✨

• 10月30日

私も1度悪阻がひどくなり直前に欠席になったことがあります( ;ᯅ; )

もしも、招待状には出席と出していたのに、1.2ヶ月前で欠席となった場合は引き出物や料理など準備されている可能性があるので会費はご祝儀袋に入れて一筆かいて書留で郵送します。
その一筆は、行けなくてごめんなさい、などのマイナスな言葉は書いてはだめで
「結婚おめでとう!!本当に本当に幸せになってね!!!」ぐらいで、謝るのはLINEとかにしておきます!

また、お祝いなのですが、会場が分かっている場合は結婚式場に直接電話してプレゼントを受け取ってもらえるか確認し、ブリザーブドフラワーギフトをコメント付きで送って、会場の受付などに飾れるようにしました!
そのあとは写真たてとして使えるようなものにしました👐

結婚式 ギフト で調べると色んな種類が出てくると思います!

• ママリ

ママリ

そうですね、やっぱり書留にします😫💦そんな方法もあったんですね、、欠席確定がもう少し早かったらおくりたかったです😭色々教えていただきありがとうございます😊

• 10月30日

退会ユーザー

あす楽があったりするので、送ってください!
    直前のキャンセルは本当に、大変だと思うのでお気持ちは形で伝えた方がいいと思います。

• 10月30日
ぴ

私なら会費のお金とプラスなにかお詫びのプレゼントそして明日届くように祝電用意します😭

体調不良などどうしてものことは仕方ありませんがコロナで欠席となると前日よりもう少し前に言ってあげたほうがよかったと思うので😭
お料理などのお金はもうかかってしまってると思います、、なので会費分のお金は支払ったほうがいいと私は思います🤔

• ママリ

ママリ

すみません、返信ではなくコメントとして送ってしまいました💦

• 10月30日
ママリ

一昨日緊急事態宣言に近いものが出てしまい、その際に出欠を再確認されたのでそこでのお返事となりました、、やむを得なかったと思います他にも数名欠席出てるようですので、、会費はもちろん払います!お返事ありがとうございます😊