※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki.i
ココロ・悩み

産後3ヶ月経ったら少量の鮮血の出血があり、生理のようだけど量が少ない。生理が始まる兆候か相談したい。産後で同じ経験の方いますか?

産後3ヶ月経ったのですが今日の昼間から少量の出血があります。
生理にしては鮮血だし、量も生理の時よりかなり少ないです。
完母なので生理はまだまだ来ないと思ってたのですが、生理が始まりそうということなんでしょうか?
ずっと続くなら時間を見つけて病院に相談に行くつもりですが、産後こんな出血のしかたをされた方いらっしゃいますか?

カテゴリー違いでしたらすいません(>_<)

コメント

ゆかめ

私も産後2カ月で同じ状態になり。私の場合子宮頸がんの疑いもあったので不安で病院いきましたが、異常なく子宮頸がんも正常に戻ってると言われました。
出血の原因はわかりませんでしたが、いつのまにかこなくなりました。
ちなみに産後7ヶ月で生理になりましたが、その時は腰痛いし、精神的にも無性にイライラしました😓

きっと不安ですよね!!
なんもないと思いますが、病院いって安心できるのであれば行った方がいいですよ!!
私も原因不明ではあったんですけど、なんでもないならいーやって思えました(^^)

だんよめ

アタシも産後2ヶ月できて、それからこなくなり、7ヶ月に入って今日きました(-_-;)すんごいイライラでした(笑)

、

私は完ミルクですが、先月から生理がきました。

始まりは、茶色ぽいのから始まりましたが、2日目から結構、綺麗な赤っぽいのがきましたよ😂
で、そんなに長く出続けず、なくなり、今月の21日から来ました☺️
感覚がやたら、近いな〜と思いましたが、今回も綺麗な赤が多いかな😂
妊娠前のどす黒いのは、あまり出ないです。

色が茶色や濃いのは出てから、数日たち色が変化したものらしいです。
妊娠前は、全部出切らなかったものも出てきて、濁ってる色なら、出産後は赤ちゃんもろとも出切ったので、綺麗なのかな😂と、思ってますが…笑

昔より、栄養価の高い食事をしてるので完乳の人も早く来てしまう傾向があるとは聞きましたよ😂