※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
ココロ・悩み

彼氏が夜勤で一人。食事が不規則で眠れない。どうしたらいいでしょうか。

今日は彼氏が夜勤で明日のお昼まで1人...。
ご飯も一人分作るのめんどくさくて、野菜ジュースと牛丼とコンビニのポテサラという栄養バランス偏りまくりで赤ちゃんに申し訳ないばっかり(´-ι_-`)
そしてこーゆう日に限って寝れなくて
3時とか4時まで目がパッチパチ、いざ寝よう!!と思って電気消して布団かぶっても物音一つしない静かな部屋が怖くてすぐ電気つけて...の繰り返し。
どうしたらいいんでしょうか。。。
カテ違いすいません。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

一食くらい大丈夫ですよ( ´∩︎o∩︎。` )
私昼間に菓子パン〜とかマック〜とか
よくありますし!至って赤ちゃんは
元気で痛いくらいですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

私は旦那が夜勤の時寂しくて
実家に帰ってました(´TωT`)

• くるみるく

くるみるく

変に神経質なんです、私(´-ι_-`)あとは矛盾してたり...。

私も実家帰りたいんですけど、電車乗ると吐き気すごいし
    バイクの免許しかなくて乗りたいけど乗って帰ると親がうるさくて..。結局彼氏帰ってくるまで我慢する...かんじで(..;)

• 7月22日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

食べたいもの食べたほうがいいですよ!
    我慢とか変に気にしてると
    ストレス溜まってかえってそっちの方が
    赤ちゃんに良くないです(´×ω×`)!!

私も車の免許なくて親に頼んでます💦

• 7月22日
  • くるみるく

くるみるく

離れて暮らしてるのでバイクでぴゅーっといきたいんですけど
    ...ww
    私が食べたいものがほとんどジャンクフードばっかりなんですよww

• 7月22日
トリペさん

1人分ってめんどくさいですよね!
わかります!笑
毎日ではないので、大丈夫だと思いますよ♪
うちも、今日は旦那は夜勤です💦
寂しいですよねぇ…(´°ω°`)
私も布団に入って、寝てもすぐ起きてを何回も繰り返しちゃいます。YouTubeの胎教に良い音楽⁇とかかけて布団の中でぼーっとしてます(๑• ω •๑)

• くるみるく

くるみるく

ほんとにめんどくさいです(笑)
    ですよね..。
    寝れるまでDVDみようと思ってもレコーダーまだ買ってないからみれないしすることないし...。 ほんとにこういうときに同棲してる時の寂しさがないってこういうことなんかと実感します(笑)

• 7月22日
Snm

こんばんわ☆
あたしも旦那さんが仕事で夜いない時があります!
妊娠中も今もですが...w
前の日の残りの物や納豆味噌汁漬物など簡単な物しか食べてませんでした(´▽`)
野菜ジュースとか飲んで素晴らしいですよ!
夜寝れなくて夜更かししてお昼寝してなんてしょっちゅうでした(*ノノ)
それでも元気に健康な息子が生まれました☆
赤ちゃんの生命力はすごいですw
赤ちゃんのためにと考えることはとても大事ですが,煙草を吸うとか体を酷使するとかぢゃなければ大丈夫ですよ(´▽`)
あまりご自分を責めないでくださいね♪
こうして赤ちゃんを想っている気持ち,愛情は伝わっていますよ☆
くぅさんがストレスなく穏やかに生活することが1番だと思います(゚∀゚)

• くるみるく

くるみるく

食べては寝て、の繰り返しでデブまっしぐらです(笑)
    たばこやお酒はまったくないのでそういう面では、もっと気楽にいけばいいんですよね(´-ι_-`)

• 7月22日
浜辺美波

わたしもたまーに、時間ないときとか
つくるのめんどくさいときとか
牛丼食べたりしますよ(^O^)
マックもたべますが、やっぱ赤ちゃんには申し訳ない気持ちにはなりますよね、、
そうゆう場合は、牛丼のみにはせず、サラダをトッピングしたりすると偏りすぎないと思います✊

• くるみるく

くるみるく

妊娠して初めて牛丼食べて、こんなおいしかったっけ??と思っておかわりしちゃいました(笑)
    野菜はとるようにこころがけてます(^^)

• 7月22日

私は旦那がいない夜は逆にラッキー!って感じです✨(笑)
それこそ自分のご飯だけテキトーに準備すればいいし、見たいテレビは見れるし、ソファは占領できるし、長風呂できるし、顔毛剃ったりできるし、もう自由ですもん♫(笑)
でもやっぱり話し相手がいなくて、テレビもちょっぴりつまんなく感じで早めに布団に入るけど寝れないってなっちゃいますけどね^^;
たまに感じる寂しさがいいんですかね♡
寝れない時は寝れるまでのんびり待ちましょう♩

• くるみるく

くるみるく

私も、最初は、よっしゃ!自由や!ってかんじなんですけど、時間たってくると「はぁ~。ゲームする相手もおらんしなんか暇すぎて死にそう」っておもっちゃいます(笑)

のんびりがいちばんですね

• 7月23日
ドナルド・ダック

私も旦那さんが夜勤の時は1人飯めっちゃ適当です!
栄養も考えてないので家にある物ですぐに食べれるようなもの(うどんやどんぶり)しか食べてないです…
栄養をちゃんと考えるくぅさん、偉いなって思いました(*^o^*)

そして私も夜勤で1人やと必ずと言っていいほど不規則になります!
3時や4時はまだいい方で最悪旦那さんが帰ってくる8時頃まで寝れない時もあり
そんな日は旦那さんが帰ってきて昼寝をする時に一緒に寝たりしてます♪
なぜか2人やとすぐに寝れて1人やとなかなか寝れないんですよね…
1人で寝ることに慣れてないからかな(。-_-。)

でも子どもが産まれたら1人じゃなくなりますもんね♡
お互いもう少しの辛抱ですね(*´ω`*)

• くるみるく

くるみるく

わかります!2人やとこてんと寝ちゃうのに1人やと、寝付けないですよね(´-ι_-`)
    赤ちゃんうまれたらまた変わるんでしょうね(*´∀`)

• 7月23日