※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

コロナで義姉と不仲になりました。義姉家族は都内に住んでいますが、緊…

コロナで義姉と不仲になりました。
義姉家族は都内に住んでいますが、緊急事態宣言中も関係なくこちらの実家と都内を行き来していました。
私が会いたくなくて義実家に会いにいかなかったら、義姉はバイ菌扱いされたと思っているのか、久しぶりに9月のお盆やお彼岸で会ってほぼ会話0で終わりました。
もう今後会わなくてもいいかなと思っています。
ちなみに、義実家は車で1.2分の距離のところにあり、私は義母が経営する会社で働いています。
皆さんなら今後も我慢して義姉家族と会い続けますか?

コメント

🪐

私だったら、
向こうがそういう態度なら
こっちもそういう態度で接するし、今後も必要最低限以外会わないです😂

きぃー

私ならなにか会う理由ない限り会わないです!
コロナ関係なく理由ない限り会ってないですがw

あしゅりー

積極的に会う気はないけど、無視する理由もないので態度は変えません。

同じように無視したら義姉と同じレベルになってしまうし、別に義姉に対してやましい事があるわけじゃないんですよね?

それなら普通に接すれば良いと思います。

話しかけられたら話せば良いし、話したい事があれば話しかければ良いし。

義母とかに喧嘩したの?って聞かれたら、
『喧嘩はしてないですよ。
義姉さんには避けられてるような気がしますけど。私は避ける理由はないので話しかけてますけど、よそよそしくされてます。』

って正直に言いますし。
義母さんは理由知ってるだろうから聞いてこないかもしれないけどw

お互い無視し合うと、どうしても実子ではない嫁の方が気まずい思いをしがちだと思うので、顔色伺いをする必要はないけど、無視はしない方が良いと思います。