※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

息子がおむつを嫌がり、トイレに行く機会を逃している状況。幼稚園でもサポートされるとのこと。息子の行動はトイトレの良い兆候か。

トイトレについて。
最近よく、朝起きてからやご飯の直後、自らズボンを脱ぐようになりました🙄
そのときはおむつ濡れてます。
おむつでも、だんだん濡れる気持ち悪さがわかってきたんでしょうか🤔
あと私がリビングとかでおむつ替えしようとしたらたいてい嫌がり毎回
じゃトイレ行こか。やだ〜。じゃママが行ってこよーっと。ぼくも行く〜。
とのやり取りです(笑)
自分から出そうだから行くとはまだ言いません。

そして行っても出ません、そりゃ私が連れてくのが遅くてしちゃったあとだからですが💧
座るのは好きで、おむつも自分で脱いだり補助便座を自分でセットしてまたがります。

私が朝眠くてなかなか起きてすぐトイレ連れてくというのができてなかったり、
ご飯のあとも片付けとかしちゃって
定期的に連れてくことができていません💧

年少までに出来てればいいかなーとか、
幼稚園の説明会でも、おむつ外れてなくてもサポートするので全然心配しないでくださいねと言われたので
本気が出ずめちゃゆるトレです😅

でも冒頭に書いたような息子の言動は、いま一気にやっちゃうのに良いサインでしょうか🙄

コメント

チム

お母さんが一気にと思っていてもお子さんは急にオムツ卒業出来るとは限らないので徐々にでいいと思います😊
うちもオムツ大丈夫な幼稚園なんですが、いつになったら外れるんだろ~と思っていたら入園一週間前に初めてトイレで成功して、そこから成功率がどんどんアップしていきました😉

  • なのか

    なのか

    コメントありがとうございます😊
    確かに!こっちが一気にのつもりでうまく行かないとなぜ!てなっちゃいますもんね🤣
    やっぱり成功体験ですね🥺
    地道に回数増やして成功体験積むつもりがいいですね😌

    • 10月30日