※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けて復帰後、仕事内容に不満があり、偉い人と話したら期待外れだった。やる気がなくなり、1人職種で寂しい思いも。でも、優しい同僚に支えられている。他の人も不満を持ちながらも、子供のために頑張っている。

あ~💨なんだか、あ~💨という気持ちです。
もやもや、仕事中ももやもやしてしまってるので吐かせてください🙇
数ヵ月前に育休明けて仕事復帰しました。
職場は20人位いて私は1人職種です。
仕事内容について、入社のときに話していたことと違って不満がありました。
それで少し苦労もしてきました。
やっと子供を授かれて、産休育休をいただき復帰しました。
最近、会社の偉い人とやっと仕事内容について話す機会がありました。話した結果、入社したときに話してた仕事はできないようです。
1人職種で寂しい思いをすることもありますし、余計に気を使ってしまうこともあります。
でも、みんな優しい人ばかりです。
偉い人と話したときから、なんだか気が抜けてしまいました。やる気が出ません。普段からそんなにあったわけでもないですが😅
一緒に働く人がいい方ばかりで、やめるのはもったいないと思ってます。
みなさんも何やらかにやら不満を持って働いているんでしょうか?🤨
共通して言えることは子供を育てるために頑張って働いているんですよね✊
気を取り直さなければと思い、ここに吐かせていただきました🙇

コメント

ちゃん

今日もお仕事お疲れ様でした🥰
私はまだ保育園に入れず復帰出来ていないのでお仕事されているママさん方をすごいな私も頑張らないとなと、尊敬の眼差しをむけております🥺
周りの方々がいい人というのはすごく仕事をするのにメリットですよね。
私は産休前一緒に働く方の雰囲気が悪く一緒に仕事をするのにとても苦労しました。というか、とても不満ばかりでした😱笑
理解されないこともあるかもしれませんが、子供を育てるために働くことは変わりませんよね。
色々あるとは思いますが子供の笑顔のためにお互い頑張りましょうね!

• ママリ

ママリ

仕事始め私も不安でしたが、始めてみるとなんとかやってるもんですね😂
    ただ、たまにリフレッシュ有給とってます🤗
    仕事決めるとき、仕事内容より人間関係を重視したいと思ってました😌
    ちゃんみすさんはその職場に戻られるんですか?

• 10月30日
  • ちゃん

ちゃん

リフレッシュ有給大事ですね😋
    私は人間関係悪いので復帰の際の面談で希望の職種や条件に合わなかったらやめようと思ってます。

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😌
    まだまだこれから先長いですし、希望に合わなければやめるのも1つですよね✊
    可愛い子供がいることですし、お互いに無理は禁物ですね🌈
    コメントありがとうございました😊

• 10月30日