※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

夫から一人になりたいから離婚したいと言われています。子供もいるし、…

夫から一人になりたいから離婚したいと言われています。
子供もいるし、私も現在は夫への気持ちがあるのか自分でもわかりませんが、昔は大好きだったし楽しかったことを覚えているので、なんとかそこ頃の気持ちに戻れたらって思っています。

一人になりたいというのも、私との暮らし自体に特別大きな不満があるわけではなく
どうやら残りの人生定年退職まで働きたくない、なんとかガツンとかせいであとは楽して暮らしたい、という理想があり、そのための勉強や準備に時間を全て注ぎたいから私たちがいてはいけない、という感じです。
その理想は私も良いと思うし、そのために努力するのはすごいなと思うけれど、私たちがいたらそれが叶わないと繋がるのがよくわからないし理不尽だなった思って離婚できません。
これが一番の理由だそうです。

その他の小さな不満としては私が結婚前と比べると太ったというのがあるようで、以前つよく言われたのでダイエットして今は結婚前より体重も少ないです。
ここまで痩せたのに全然ダイエットしてないよねって言われてしまいものすごくショックでした。
友人知人にはなんでそんなに痩せたの!?て云われるので見た目も変化あったと思います。
何もみてないのに文句を言って、もうなんでもいいから文句をつけたいだけなんでしょうか。
あとは産後レスの状態で、夫婦である意味がたしかに私も良くわからないと思ってはいました。
でも太ってると強く言われてからトラウマのようになってしまって話し合えません。

財布を別々にしたり旦那の時間を奪わないように子供と食事と昼寝以外ずっと外にいたり家事育児全てやったりしていますが、これ以上旦那に時間を与えるって何をすればいいのかわかりません。

でも離婚は避けたいと思っています。
どうしたらいいのかわかりません。
ながくなってごめんなさい。

コメント

ぴこ

結局そんなの言い訳で自由になりたいだけなのかなと思ってしまいました💦
女関係とかありそうな気もします。

ダイエットして痩せたのに太ったことも離婚理由って見た目だけが好きで付き合って結婚したの?って感じですよね。

やっぱりなんだかんだ理由つけて自由になりたいだけって読んでて思いました😅

• ままりん

ままりん

見た目のことをいわれたときは本当にショックでした。
    不満に思うのはこちらも悪くて申し訳ないけど離婚理由になる?みたいな。
    自由になりたいってたしかに独身と比べたら自由はないかもだけど他のおうちのだんなさんよりははるかに自由を与えて頑張ってきたのに辛いです。

女関係は、現在から過去数年海外赴任していて、私もついていってましたがこの状況で女がいたら遠距離不倫を長年してたったことなんですが、やはり疑うべきですか?
    みなみに海外赴任中も離婚に関する話し合いは少ししていました。

• 10月29日
  • ぴこ

ぴこ

ひどいですよね。
    太ったことが離婚理由になるなら今までどんだけ薄っぺらい関係だったの?って疑問に思ってしまいますよね。

自由というのは女性関係での自由じゃないかなと思います💦
    海外赴任からいつ戻ってきたんですか?

• 10月29日
  • ままりん

ままりん

薄っぺらいですよね。付き合い自体はもう10年以上になるのに。

自由ってそういう意味ですか💦それはさすがにないですよね笑
    与えられないです

海外赴任からは二ヶ月前に戻りました。

• 10月29日
  • ぴこ

ぴこ

10年以上一緒にいるのに太ったことを離婚理由にするってことは薄っぺらい関係だったのではなく、やっぱりただの別れる為の口実なのかなと思います👍🏻

女関係だと思うんですけどね💦
    以前、水商売してていろんな男性みてきましたがこのパターンの話はよく聞きました。
    離婚して自由になりたいけど別れる時に悪者にはなりたくないって考えみたいです。

旦那さんが絶対そうだとは言い切れませんがこういうパターンも多いので少し疑ってみてもいいかもしれませんよ。

• 10月29日

厳しいことを言うようで大変申し訳ないのですが旦那様の言動からすると是が非でも離婚理由を見つけたいように見受けられます。
何か他に理由があるのではないですか?
お子様が居て大変なのは重々承知ですがそこまでの事を言われ家事育児も全て請負いつか投稿者様の方が疲れてしまうのではないでしょうか?
気が休まる所がないと追い詰められて考える事も難しいと思います
一度実家等帰られることを考えてみるのはいかがでしょうか?

• ままりん

ままりん

本当の理由が別にあり、どうしても理由をつけたいと…。
    本当の理由は隠したいってことはやっぱり女性関係とかってことになるんのですかね

実家は私がわの理由で頼りたくないと思っています。でもどこかで冷静にならないとですね💦

• 10月29日
イチカワ

ごめんなさい。
他に女がいる匂いしかしなかったです。
子供まで作っておいて、本気でそんな理由で離婚したいとか言われたらぶちギレます。
裁判まで持ち込む覚悟で拒否します。

• ままりん

ままりん

やっぱりそうなるのでしょうか。
    わたしもぶちギレですが旦那は不満があると殻にこもってしまうタイプなのでこちらがブチキレると話し合いも出来なくなっちゃいます。
    調停してでも拒否、わたしも拒否したいですが客観的にみてもう離婚すべき、ではなく拒否してもいいと思いますか??
    ちなみな、女関係は、現在から過去数年海外赴任していて、私もついていってましたがこの状況で女がいたら遠距離不倫を長年してたったことなんですが、やはり疑うべきでしょうか…

• 10月29日
ほし

私も1人になりたいって言われて離婚を切り出されました😹
ほとんどままりんさんと内容同じでびっくりしてます笑

私は2人目妊娠中の時でもうどうしていいか分からなかったです🤢
女がいることを知りサヨナラしましたが😥

• ままりん

ままりん

同じ状況なんですね💦
    本当に本当につらいですね

妊娠中なんて…でも思い出すとわたしも臨月間近に太ってる嫌だとか言われたり、一人が好きだからこどもが生まれるのこわいとか言われていました。兆候は感じていました。
    本当につらいですね

で、最終的に女。。
    どうやって知りましたか?わたしもはっきりさせたいです

• 10月29日
  • ほし

ほし

彼のやりたい事を応援しようと休みの日も協力してたんですけどね😂

ままりんさんは今が1番辛いしどうしていいか分からない時ですよね💦

私は本当は女がいるの?って問い詰めたら、開き直って言ってきました😂

• 10月29日
  • ままりん

ままりん

本当に状況が同じですね!
    はっきり問い詰める、勇気がいりますね。
    皆さんの意見では女が怪しいってことですが、たとえばスマホをいじってるとか出掛けるとかはないんですよね。
    ひきこもってる感じです💦
    なにか、問い詰めて聞いてみよう!となる出来事があったんでしょうか?
    大変だったことをずけずけ聞いて申し訳ないですが💦

• 10月29日
  • ほし

ほし

出かけたりないんですね😳
    問い詰めたきっかけは、離婚するしないにしても1人になりたいと思った理由をはっきり知りたかったからです🤭
    子供もいるし付き合ってる訳じゃないのでどうしても納得できなくて😭

いえいえ!私で良ければなんでも聞いて下さい😌
    ままりんさんはお身体無理せずに休める時に休んで下さいね😭

• 10月30日
  • ままりん

ままりん

そうですよね真実を知る権利ありますもんね。納得できない限りそんな理不尽な要求飲めるわけないですよね。

ほしさんも小さいおこさんを二人もかかえて大変でしょうし、お互い無理せずですね💦ありがとうございます!

話し合いのときにとりあえず体重を示せといわれたので、体重計壊れてしまってたので買い直しました。届いたらダイエットの結果をはっきりと示します。他の女性と比べてるの?とかから聞いてみようかな。
    遠回しだと警戒されて隠されちゃいますかね💦
    少し冷静になってきましたがまた話し合いしたら泣いてしまうと思うしやっぱり離婚したくないです。
    こどもに兄弟をつくってあげたいし、いつか家かマンションか買ってみんなで暮らしたいです。離婚してもしなくてもこれらはもう叶わないかもですが。夫ばかり自分の好きなことのために子供まで不幸にして、私の夢とかも全部奪おうとしてるのに許せないです。
    支離滅裂になっちゃいました💦すみません

• 10月30日
  • ほし

ほし

向こうは色々考えて言い出したのかもしれないけどこっちは突然ですもんね😂

他の女性と比べてるの?って感じで大丈夫だと思います!
    直接的すぎると信じてないの?とか言われても嫌ですしね💦

結婚して子供産まれると兄弟作ってあげたいし、家とかも欲しくなりますよね😭
    贅沢な暮らしがしたい訳ではなく普通に仲良く暮らしていけるなら幸せですよね🤭
    男の人は結婚して子供が出来ても中々独身気分から抜け出せない人多いんですかね😰

• 10月30日

うちの母がそんな感じでした。
一般的に言えばクソみたいな旦那なのに、「離婚」を避けるためにただひたすら我慢して。
でも子供ってよく見ています。
その母の雰囲気が嫌で嫌で、姉も私も10代から家出を繰り返し、家族以外の場所に安らぎを求めました。
私は絶対そんな母みたいになりたくないと思うようになり今も疎遠になっています。
選んだ夫は父とは真逆の人です。
良い母でしたが私はあのとき
、母に幸せに笑っていてほしかったです。

• ままりん

ままりん

そうなんですね。とても胸かいたいです。
    だいだいさんのおうちはどんか雰囲気でしたか?
    うちは夫とちゃんとふたりで談笑も普通にあるしこどもをふたりでかまって笑ったりとかできます。
    その瞬間は楽しいですが心のおくで旦那はこの時間もなくしたいのかなってモヤモヤ、してる感じです。
    こどものことは本当にかわいいと思ってるようですが…。
    こどもが大きくなったら私が家事育児、もうすぐ仕事復帰なので仕事まで背負って無理してるって見抜かれちゃいますかね…。

• 10月29日

退会ユーザー

うちは3人兄弟で、にぎやかで仲良しな雰囲気でした!
    父も土日はいたし笑ってました。
    でもたまになにかしら喧嘩が耳に入るようになってくるのでそこで親の本音を知り、私がいなければお母さん幸せだったのかなぁとか考えるようになったのは小学校中学年くらいでした。

お母さんを守りたい、父親が許せない、でも自分には何もできないという葛藤の末もうその場に居たくないとはじめて家出したのは中学一年生でした。
    ママリで「そんな父親ならいないほうがいい」という言葉を見かけてすごくしっくりきました。
    本当に子供には悪影響な父親っています。

そんな身勝手な人に振り回されるような人生とわかっていても離婚は避けたいですか?

当時の母を見ているようで、幸せになってほしいです😣

• 10月30日
りぃmama♡

女の匂いがしますね😰
まんま知り合いの旦那が言ってて
探偵雇ってみたら女でした

• ままりん

ままりん

みなさんの意見をみて女も疑うべきかと思い始めました。。
    女だったら女だったでわたしは離婚するのかな、どうするのか今は頭がぐるぐるしててよくわからないです。

• 10月29日
ママリ

私の夫ととても似ています。
仕事を頑張りたいから離婚してほしいと言われました。
その後別居し、音信不通、これから離婚調停を申し立てられる予定です。
何が何だかよくわからないまま3ヵ月経過し、ここまできました。
子どものこともあるし、有り得ないと思いましたが、もう離婚しか選択肢はないと思っています。
不公平な人生だなーなんて思います。

• ままりん

ままりん

幸子さんも本当につらいですね。
    結局本当の理由はなんだったんでしょう…。
    別居はうちも選択しにあがっています。
    つらいなか聞いて申し訳ないのですが別居後三ヶ月で現在ということですか?
    本当に本当に不公平で理不尽ですね、わたしもなんでこんなことにって思います。

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

本当の理由は今もわからないままです。
    突然離婚を言われ、その日に追い出されました。
    正確に言えば、離婚を言った後夫が突然出て行き、私がいる限り帰らないと一言連絡が入ったので、仕方なく私がスーツケース1つと子ども連れて空港に行き即チケット買って実家に帰りました。
    その後義両親から離婚してくれと言われましたが、それでも離婚理由は分からずです。
    よく聞く、女性関係かなとも思いましたが、既に別居しており調べるのも難しく探偵も高額で…
    そのまま3ヵ月経過中です。
    これから離婚調停を申し立てるとの連絡だけあったので、話は進みそうです。
    早く離婚理由が知りたいという気持ちと、早く離婚成立させて子どもとの生活を立て直したい気持ちが大きいです。
    離婚ってそんな簡単にできるものじゃないし、これまでの結婚生活何だったんだろう?って感じですよね。
    今となっては、一生解り合えない、意味不明な人と結婚してしまったんだなーと思います。
    3ヵ月の間、死まで考え気分の波が大きかったですが、だいぶ気持ちが落ち着き、今は前を向いて動けています。

• 10月29日
  • ままりん

ままりん

幸子さんへの返事を普通の追加コメントとして書いてしまいました。ごめんなさい。
    大変ななかお返事ありがとうございます。

• 10月29日
ぽん

知人の女性も
急に別れを告げられ
その一つの理由に体型の事を言われてました

何年も連れ添ってソコ?と
なりましたが
やはり別の女性がいました!

一応そのあたり
調べた方がいいかもですね

• ままりん

ままりん

そうなんですね。
    わたしも体型のことをいわれたときは、だれかと比べられてるのかなって思って心のおくでちょっと疑いました。
    なんとか調べてみたいけれど探偵は高いし悩んでいます。

• 10月29日
ままりん

お返事ありがとうございます。
それは本当に訳がわからぬままってなりますね。
本当に大変でしたね、今は前を向いていいるのとのことで、そこだけはよかったです。
気づかなかったけれど意味不明な人だったのでしょうね。うちの夫もそうなのかな、昔は本当に好きだったのにな。
死まで考えてしまうというのも、わたしなんかの状況くらいで言ったら甘いと思われるそうですが考えてしまいます。
離婚してもしなくても私の夢の幸せな家庭はもう叶わないって思うとじゃあもういいやって思ってしまったりで。

本当に大変でしたね。私の質問なんかに答えてくれてありがとうございます。