※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分が結婚したときに結婚祝いをくれた友達が、この度結婚して結婚式も…

自分が結婚したときに結婚祝いをくれた友達が、この度結婚して結婚式も来月に予定してます👰
友達は遠方に住んでいるのですが結婚祝いは結婚式の時に受付でこれ渡してくださいってのはマナー違反ですか💦?
送るか、結婚式ではない時に会いに行くかしたほうがいいですかね💧?

友達からは旅行券一万円分もらったので、一万円で返したいのですがなにがいいか悩んでます🤔
イオンの商品券などでは微妙でしょうか💧
もはや商品券ではなく現金?
物をあげるにしてもセンスがないので悩んでます💦

コメント

ママリ

ブルーノもらってうれしかったです♡
もし物にするのであれば荷物になってしまうので郵送の方がいいかと思います‪ ᵕ ᵕ̩̩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブルーノ調べてみました😊ホットプレートですかね?💡
    良さそうです😍
    まだ物にするか現金か決まらなくて🤣

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうですそうです!色合いとかもオシャレで使い勝手よかったです☺️

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよね😍✨
    ちなみになんですが、本人に直接なに欲しいって聞くのってどう思われますか😭💧?

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    私はありです!!♩♩♩笑
    いろいろ考えてはいるんだけどもう持ってるものとかだったら〜って思うし‪ ᵕ ᵕ̩̩
    せっかくだから○○が今欲しいものとかあったらお祝いにプレゼントさせてもらいたいんだけど何かあるかな??⸝⋆⸝⋆とか聞くかもです!(笑)

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭いらないものや変なものあげるより、本人の好みのものや欲しい物をあげたくて💦
    それいいです!その文章そのまま使わせて下さい!笑

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    ぜひぜひこんなのでよければ😭笑
    喜んでもらえたらいいですね♡

    • 10月29日
いちごめろんぱん🔰

結婚式場当日は新郎新婦はもちろん、ゲストの方々やスタッフさんも何かとバタバタすると思うので後日に渡すのがいいと思います☺️!

デザイン性のある(写真のとかろがハートになっている)フォトフレームをもらったのですが、写真サイズが合わずにオブジェ化しています😅
可愛いのですがフォトフレームを贈るのであればしっかりと普通サイズの写真が入るものがいいと思います( ◜ω◝ )!

金額はあまり関係ないのですが貰って1番嬉しかったものは手作りのアルバムです☺️!
私の好きなキャラクターのページや、友達同士で撮った写真、手書きのメッセージなどがあって凄く嬉しかったです!

あとは私から渡した物はペアグラスやお皿など新生活を始めるにちょうどいいかなと思って渡しました!

予算には見合わないかもしれませんが参考になれば幸いです💦

結婚式楽しんできてください💘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり後日のほうがよいですかね✨💦
    結婚式後に複数の友人で集まるかもしれないので、その時にしようと思います!
    ペアグラスやお皿などシンプルなデザインなら良さげですね✨
    コメントありがとうございます😊

    • 10月30日