※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がトイトレができるか心配。しっこやうんちの合図がないため、トイトレが始められるか不安。保育園ではトイレタイムがある模様。

1歳5ヶ月なるのに、
しっこしたよ〜 うんちしたよ〜の合図が
1度もありません😱
しっこはある程度溜まったら、私が確認してかえる、
うんちも教えてくれないから、匂いで気付いてからか
踏ん張ってるのに気付いてからしか変えれません…
こんなんでトイトレ始めれる日来ますかね🙄
一応保育園ではトイレタイムなどあるみたいです!

コメント

姉妹mama💓

うちも全然教えてくれないですよー😂👏
オムツ見せてーっと伝えたら、お尻を見せてくれる感じです😂
まだ全然大丈夫だと思いますよ😂👏✨

yu(*´ω`*)

うちの子達も1歳5ヶ月の時なんて、そんなの一切なかったですよー!
皆そんなもんだと思います😊

むぅ

それが普通だと思ってました😂

はちぼう

合図したことないです😂

あずき

保育士してます。うちも全くありません😂1歳5ヶ月だしまだなくて普通だと思います🙂✨

ママリ

オムツを替えるときに合図をしてあげると良いかもですね😊

新生児の頃からオムツ替えるよ〜と言いながらオムツをポンポンしていたら、5ヶ月頃にたまたまオムツをポンポンしてくれて、替えてあげたら嬉しそうにしてました☺️
それからたま〜に教えてくれるようになって、10ヶ月頃からはバンバン叩いて教えてくれます😂

ゆぅまま

息子も一度も教えてくれたことないです🤣
生まれてすぐからおむつで泣いたこともないです🙄💦笑

1歳5ヶ月になってから臭いなと思った時に
私が「あ、うんちした?」と聞くと
「んー!」と返事はしてくれるようになりましたが😊
うちの保育園でも、おまるでのトイレタイムあります!