※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❣️
子育て・グッズ

子供が眠くなると頭が熱くなり、汗をかいて痒くなり、泣きながら頭を掻くことがあります。血が出るほど掻いてしまうことも。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

うちの子は眠くなると頭が熱くなってお風呂から上がったくらい汗をかいて、それが痒いのか泣きながら頭を掻き始めます。
昨日、今日は血が出るくらい掻いてました…。
そういう経験がある方いらっしゃいますか?
経験がある方はどういった対処をされましたか?

コメント

ゆゆ

昼寝や寝る前は薄着で過ごさせています。寝る時は仰いであげたりとにかく厚着させない、ひんやりシートひいてあげてました。あとお風呂浸かるならぬるめにして体温上げないようにしてます。

• ままり❣️

ままり❣️

とにかく冷やしてみるのがいいのかもしれないですね…!
    明日試してみます!

• 10月29日
咲や

布団や服を着せすぎではないですか?
大人より一枚少ないぐらいがちょうど良いですよ

• ままり❣️

ままり❣️

こちらの説明不足で申し訳ないのですが、
    現在沖縄に住んでいます。
    お風呂上がりはオムツに半袖ロンパース1枚でジョイントマットの上で遊んでいるスタイルです。
    徐々に眠くなると頭が熱くなって泣いて掻いてしまいます…。
    もう脱がせるものがないので着せすぎということはないと思うのですが、なにか解決策はないですかね?😢

• 10月29日
  • 咲や

咲や

ジョイントマットだと汗を吸わないので、バスタオルを敷いて汗を吸わせるようにしてみてはいかがでしょう?
    保冷剤をタオルに包んで身体に巻き付けると体温下げられますよ😌

• 10月29日
  • ままり❣️

ままり❣️

回答ありがとうございます!
    ひたすら冷やす方が良さそうですね😢
    掻くのはいつものことですが、ここ2日掻きすぎて出血しているので心配になってしまいました…
    明日から試してみます!

• 10月29日