※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんのゲーム、どこまで許してますか?もうすぐ生後3ヶ月になる赤ち…

旦那さんのゲーム、どこまで許してますか?
もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
また、小型犬も飼っています。

平日は旦那は仕事で朝7時に家を出て帰ってくるのはたいてい23時頃です。
私はその間ワンオペで赤ちゃんと犬の世話をしています。
完母で育てており、赤ちゃんのお風呂や寝かしつけ、夜間対応も全て1人でやっています。
また、犬は旦那がどうしても飼いたいと私の反対を押し切って飼った子で、まだ1歳のためかなりやんちゃで構ってちゃんなので手がかかります。
なので昼間は常に子どもか犬の相手をしてる感じで休む暇がありません。

休日は旦那に買い物に行きたいと言ったら車を出してくれるし、家事も比較的協力的です。
ただ、やる事が無くなったらすぐに「遊んでくるわ〜」と言ってゲームをしに行きます。
私としては、旦那は普段激務の仕事を頑張ってるし休日くらい好きにさせてあげたいのですが、一方で私も普段子どもと犬に付きっきりなのでちょっと仮眠とったり1人の時間が欲しいと思ってしまいます。
しかも犬は夫の希望で飼った子なので、せめて犬の相手はして欲しいと思うこともあります。(もちろん私も犬のことは可愛がっています)
でも私の大変さなんて夫の仕事に比べたら大した事ないのかな、それなら夫の自由時間を優先すべきなのかな、とも思います。
ずっとこんな感じで1人でぐるぐる考えてしまってモヤモヤしています。
夫が「ゲームしてくる〜」という度にモヤモヤしてしまい、どう気持ちを整理したらいいかわかりません。
私はキャパも心も狭いのかな...と鬱になってしまいそうです😓

みなさんは旦那さんにゲームや趣味の時間はどれくらい取ってもらってますか?
また、自分の時間はありますか??

コメント

しろくろ

旦那ゲーマーです😇
うちも仕事の日は21時頃帰ってきて、風呂ご飯、ゲーム!です。
休みの日は朝からYouTube見てゲームしてます😇
お出かけはしてどこでも連れて行ってくれます。が、家事はなんもしません。
育児は休みの日風呂入れるだけですね。
上の子は割と大きいので自分のことできるのが救いです。
うちはもう諦めてます。
キレたこともありますが、仕事のストレスはゲームと酒だから辞めないと言い切ってます😇

ママリ

出産前まではゲーマーで仕事の日は帰ってきてから寝るまでほぼゲーム、休みの日は丸一日ほぼゲームでした🙄ずっとPS5やってた旦那ですが私が臨月入ったぐらいから急に今後やる暇無くなるだろうからと言い出してPS5もSwitchも売り始めました。何かあったのかと不安になるぐらい急でしたね...ただ、たばことお酒は死んでも辞められないと言ってました😂今はほぼYouTubeです!

はじめてのママリ🔰

夫ゲームガチ勢ですが、生後2~3ヶ月頃は子供が寝た時だけやってました!🎮
今は夜通し寝るようになったので、寝かしつけしてからそれぞれの時間って感じですね~

手助けして欲しい時にゲームに夢中で何回呼んでも来ないことがあったので、ムカついてヘッドフォン取ってキレました🖕🏻
わんこに対しても無責任ですし、一度冷静に話し合っていいと思います🥺

ままり

いいけど私も同じだけ1人時間もらうね!と宣言してみては🙌

はじめてのママリ🔰

ゲーマーではないですが趣味があったので2,3時間ならって感じで何時までに帰ってくるという形にしてます。
その代わり帰ってきたら子どもの面倒や犬の散歩などさせてます!

ユウ

特に止めてません。
ひどいとテレビでアニメをつけ、スマホでオートバトルしながらSwitchしてたりします笑

別にゲームしてなくても何も役に立たないので、上の子たちが暴れて手に負えない等緊急時に手をあけてくれるなら別にご自由にって感じです笑

自分の時間は一切ありませんが、早々に仕事復帰してて仕事が大好きなので、ある意味自分の時間です😅

うちは帰宅は遅くないですが、何もしないならご飯の用意しなくていい方がマシなので正直微妙です😂

ぽぺこ

夫、ゲーム好きですが、子供を寝かしつけてからやってます🎮泣いたらこっちが言わなくても中断してあやしにいってくれます!前まで毎日夜はゲームしていましたが、子供が生まれてからは自然と金〜日曜しかしなくなりました。服が好きなので月1回くらいは3-4時間くらい色々な店をめぐって、気晴らしに外食してもらってます👨🏻

逆に私は、金、土曜日の夜は夜間対応してもらっています。まだ夜間2.3回起きていた時は3時間ほど一人の時間もらっていました🌼美容院行く時は預けたり、義実家へ連れて行ってもらっています。

ゲームのことも、ワンちゃんのことも一度話し合った方が良いです。仕事も大変ですが、子育ても大変です。ワンオペで24時間、ずっとつきっきりだと疲れてしまいますよね💦私も夫も毎日ゲームしてましたが、子供が産まれてからは自分のことは二の次です。赤ちゃんが寝たらゲームして良いとか、赤ちゃんが起きるまで自分の時間もらうとかされてた方が今後のためにも良いと思います🥲!