※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

臨月の妊婦で疲労が激しく、体の痛みや睡眠不足で大変そうです。1人目のときは運動もできたが、今回は無理。同じ状況の方、どうしていますか?

38週の妊婦です!
上の子がいますが、今実母に手伝いに来てもらってて、家事や子供の相手はだいぶ助けてもらってます。
なんですが、ほんとに毎日疲労がヤバくて💦
もう、生きてるだけで精一杯というか😂
立っててもツライ、寝ててもツライ、座っててもツライ
30分おきにトイレ行きたくなる
夜はよく眠れない
腰や足の付け根、背中が激痛

大した家事もしてないのに、午後になると体力やる気0になります。。もう早く産みたい…産まれたらそれはそれで大変だけど…
臨月ってこんなにツライんでしたっけ??😂
1人目のときはスクワットとか散歩とかしてた気がするんですが、今回はほんと無理です💦
同じく臨月の方どうですかー??

コメント

ママイ

わかります😂多分体が完全に戻らないままでの妊娠だったし、上の子もいるから余計かなって思います!
何もしてないです😂

• ゆうき

ゆうき

何もする気起きないですよね😂同じ感じで良かったです…出産まで頑張りましょう!!✨

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中で来週出産予定です!!
ほぽワンオペですがものすごくきついです💧
保育園の送り迎えも苦痛で💧

• ゆうき

ゆうき

3人目でワンオペお疲れ様です😭😭保育園の送り迎え、しんどいですよね…わかります…😭出産までお互い頑張りましょう!!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木曜日出産の手術予定なのでラストスパートになりました!!
    しんどいけどしんどいって言えないのが辛いですがお互い頑張りましょ♡

• 11月2日
ゆーゆー

臨月と言わず妊娠中ずっと2人目のほうがきついですー💦

トイレも近いし、夜もあまり寝れないし、家事もいっぱいいっぱいです。今回はマイナートラブルも多いし、里帰りしてないせいもありますがほんとキツい💦同じく早く産まれて欲しいです💦

• ゆうき

ゆうき

私も2人目の方がずっとキツい感じします😭夏の暑さも辛かった…。。マイナートラブル大変ですね😭私は軽く貧血くらいで大したトラブル無いのに身体辛すぎます!!!お互い早く産まれますように🙏頑張りましょう…

• 10月29日

わかります~‼️
一人目のとき、確かに散歩スクワットしてたのにぃ~⤵️
ちょうど上の子も同じ歳ですね❗
私は、もうからだが付いていかず無理~となって、予定より一週間早く里帰りして、家事は母にお任せ状態です😅
お互い、あと少し頑張りましょう.....

• ゆうき

ゆうき

上の子同い年ですね💖ほんと身体付いていかないです😭旦那に愚痴っても大してわかってくれないので、ママリで同じ妊婦さんにわかってもらえて嬉しいです🥺里帰りはありがたいですよね。お互い頑張って無事産みましょう🙏

• 10月29日