※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
妊娠・出産

子宮口の開き具合や兆候は予定日近くなっても個人差があります。気長に待ちましょう。

来月8月13日が予定日です( ^ω^ )
赤ちゃんは推定2500gをこえて、明日から生産期!!
ですが、こないだの検診ではまだすぐ生まれそうにないね、といわれました。
長男は予定日より15日早かったので、いつ生まれるかソワソワしてるものの、まだ生まれる気配がしません。

予定日同じくらいな方、子宮口の開き具合やなにか兆候ありますか?

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

8月22日が予定日です!

私は最近弱い生理痛みたいのを感じる時があって、友達に言ったら前駆陣痛じゃない?って言われました^^;
かといってお腹が下がってるとかはまだないです!
ただ、お腹が張るのと同時に恥骨が痛くなったりお尻の穴付近が痛くなったりします(笑)

娘は8日早かったので、また早まるかな?とドキドキです♡

  • ともぞう

    ともぞう

    私も若干生理痛みたいなのは感じることはあります(^^)やはり前駆陣痛なんですかね?
    1人目のときは前駆陣痛まったくなしだったので、なんだろー?と思ってました。
    私もお腹下がってないし、、、(´・_・`)

    まだまだなのかなーと思いつつも、1人目は15日早く、3時間でのスピード出産だったので、始まったら早いんじゃないかとドキドキです(^o^)/
    お互い安産だとよいですね!

    • 7月23日
みあやみん

初めまして♥
私は予定日が15日です✨
赤ちゃんは2600㌘ぐらいで子宮こうは1~2㌢ひらいてるねって言われましたがお産はまだまだだねと言われました😅
特に症状もないので自分でもまだまだかな?と思ってます😅
参考になれば…♥

  • ともぞう

    ともぞう

    予定日近いですね( ^ω^ )
    子宮口2センチひらいててもお産はまだまだって言われるんですね( ^ω^ )!
    こればかりは赤ちゃんつれてタイミングなんだろうけど、早く会いたい気持ちと早くなる出したい気持ちと、、、楽しみですね(^^)
    残りわずかなマタニティーライフ楽しみましょー

    • 7月23日
NOAH〜♡

予定日が1日違いです♪
うちの子は小さくて先週推定2100g弱でした!
検診では子宮口は全く開いていないけれど、頚管長は短くなってきてるよぉ〜っと言われました!
頭ももぉ触れるほど降りてきてるそうです!

上の子が35週4日で産まれたので今回も早産すると言われてたのに生産期まで持ちました!(笑)
でも、34週頃から前駆陣痛ありまくりです!^^;

いつ産まれるのか本当にソワソワしますよねぇ〜( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

  • ともぞう

    ともぞう

    NOAH〜さんは予定日より早く生まれそうですね( ^ω^ )私も前回の出産のときはこれくらいの時期には頭触れたよーとか言われてたような。。

    今回は予定日付近かな〜(^^;;
    夏の妊婦、大変だから早く産みたーい!
    本当に毎日そわそわします(・Д・)ノ

    • 7月23日
ちゃちゃ

私も13日が予定日です。
明日から生産期で二人目が37wで産まれたのでドキドキしています。明日、検診なので何て言われるかな~
兆候なのか今日は足の付け根が痛いです。
でも、お腹下がってないしまだな気がします。

  • ともぞう

    ともぞう

    予定日同じですね( ^ω^ )
    私も1人目37w6dで生まれました!
    生産期はいったので、上の子もいるので、
    いつ陣痛がくるのかドキドキしてます。

    私も自分ではまだまったくお腹下がってない感じがしてます(^^;;

    • 7月23日
ぷん

8/14が予定日です!!!
今日は検診でまだ子宮口は開いてないし、頑張って動いてねって言われました!
もぅ前駆あるので期待してたのに(TT)
しかももぅ3000あって恐怖ですWWW

  • ともぞう

    ともぞう

    予定日近いですね〜
    私も内診したけど、まだ生まれそうにないねーとだけ言われたので開いてなさそうです。
    軽く生理痛みたいのはあったので、私も今回も早くなることを期待してたのに(^^;;
    2500gさえ超えてくれれば、あとは小さく産んで大きく育てたい( ^ω^ )笑
    私もこのままだと3000は超えて出産になりそうです。

    • 7月23日