※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供を歩かせるか悩んでいます。手を繋げば歩道を歩けるか不安です。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ1歳7ヶ月です✨まだ歩道を歩かせず、目的地の公園までベビーカーで向かうことが多いのですが、皆さんは歩かせてますか?なんか、歩道とか、道路出たら怖いなとか、うちの子道ってことを理解して歩道歩いてくれるか不安で歩かせてないのですが、教えていけばちゃんと手を繋いで、歩道を歩くようになりますか?😓

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

歩かせたことないです💦

はじめてのママリ🔰

歩かせてます。
ガッチリ手つないでます😂
うちは道路ではガッチリ拘束する分公園では好きにさせてて、それで理解してきてはいますけど、それでも手ふりほどこうとしたりはありますね。
道路を自由に歩けなくてひっくり返って泣いたりもしますけど、月齢重ねるごとにマシにはなってます😅

にゃん

ベビーカーは1歳から乗ったことあまりないです😅

歩かせてますよー。
それか抱っこ💦

手繋ぐの嫌がるので
泣き叫んだ時は抱っこです💦

ひかり

手を繋いで歩いています☺️信号渡る時は抱っこしています。

なと

歩かせてます!
手を繋ぐのを嫌がったら無理矢理でも抱っこしてます😂

ぴぃ

歩かせています。
手を繋がるのは嫌がります。
信号や危ないところは抱っこしています。

はじめてのママリ🔰

歩かせてません😊
目的地まではベビーカーです。

いちご みるく

散歩目的で歩かせてます✨
外では手はきちんと繋いで離さないです。