※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お仕事

来年8月からの入園を申し込んだが、しなかった場合、いつの入園になるか知りたい。育休は1年間。

今年の8月に産まれた娘がいます!

来年の復職に合わせて来年8月からの入園の申し込みをしたのですが、もししなかった場合はどうなるのですか?😳いつの入園になるのでしょうか?

※育休は1年間です

コメント

ぬー

育休の延長ができれば毎月可能性はありますが、延長できなければ入れませんよね😅

• ママちゃん

ママちゃん

なるほど😅
    ありがとうございます😊

• 10月29日
あやか

来年8月でしたら4〜5月頃に動けば間に合うかな。と思います!しなかった場合とは?

• あやか

あやか

すいません。書き途中でした。
    しなかったら多分、育休延長ができないです。そこで不承認になれば育休延長が1歳半までされます!
    9月以降も入園申込しておいて。
    あけば入れます!開かなければ1歳半でまた不承認を申請して2歳まで延長できます。
    8月に入らなければ1番確率が高いのは次の4月ですね!

• 10月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

なるほど😧✨
    入園の仕組みがよく分かってなくて、、💦来年の4月以降の入園申し込みが、今月末までなんです。(全国の自治体同じでしょうか?)それで、もし申し込みをし忘れてた場合どうなるのかな〜と思って聞いてみました🙇🏻‍♀️💦

育休延長して、わざと8月入園ではなく次の年の4月入園にするっていう人もいるのでしょうか…?

• 10月29日
  • あやか

あやか

【保育園申込み時期】
    毎年4月入園は11月申込締め切りです!5月〜3月の申込みは自治体にもよりますが大体2〜3カ月前に書類提出ですね!

【育休延長】
    1歳 保育園不承認通知の提出
    1歳半 保育園不承認通知の提出
    が必要です✨

• 10月30日
  • あやか

あやか

育休延長してわざと4月入園にする方もいらっしゃると思いますよ✨

うちは1月生まれなんで💦
    1月に1園だけ申込だして。。入れたらそれでも いいや‼️って思ってたんですが。。不承認だったので。3カ月延長して4月に入園しました‼️わざと?不承認にしたわけではないですが。。1歳で絶対入れたい‼️って感じではなかったですね。4月入園の際には10箇所ぐらい保育園書いて第8希望くらいに入れました(笑)
    区役所では担当の方に、不承認狙いですか?って聞かれました(笑)

• 10月30日
  • ママちゃん

ママちゃん

なるほど。。。😳
    ご丁寧にありがとうございます✨

まだまだわからないことばかりで、ちゃんと勉強しなきゃなぁと思いました☺️💦

• 10月30日
はま

1番可能性があるのは4月ですね〜

• ママちゃん

ママちゃん

やっぱりそこまで延びますよね💦
    ありがとうございます😊

• 10月29日
ママリ

育休の延長もしくは、毎月申請しながら認可外にいれるとかですかねー🤔

わたしは9月に出産でしたが
4月から入れる予定ですよ✨

• ママちゃん

ママちゃん

なるほど😊

早く働かれるのですね✨
    素敵です👍🏻💕

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

申し込みしなければ育休手当は1年で終了ですよ〜

• ママちゃん

ママちゃん