※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
お金・保険

夫の会社の給料が2割カットされ、生活が厳しくなり貯金も難しい状況。子供が小さいため自分が働くのは先になり、不安でいっぱいです。

夫の会社の給料が2割カットされることになりました。
2割もカットされると生活が厳しくなるし貯金も出来なくなりそうです。
私が働くという考えもありますが子供がまだ小さいので少し先になりそうでどうしようか不安でいっぱいです。

コメント

2割カットはキツイですね😭💔

転職と視野に入れなきゃいけないかもしれないですが…このコロナ不況だと辞めるのも不安ですよね😭💦💦💦

空色のーと

転職もこのご時世リスクあるし、夜間バイトなど副業を許可してくれないと苦しい家庭は多いでしょうね…💦

ママリ🔰

貯金は無いのですか??
うちもコロナのせいで夏も冬もボーナス減らされ最悪です…😢

うちも減りました。。こういう時に全国民ではなく給料下がった世帯に給付金あったら助かるのにな😭

はじめてのママリ🔰

うちも残業がなくなり10万近く減りました😭😭😭
もちろん毎月2.3万赤字で今のところボーナスがあったので、どうにか生きてますが、
これからどうなるか、、、😭

私も働くのはあと一年半後になるのど不安しかありません😵😵😵😵

旦那につい不安で色々聞いてしまいますが、旦那が1番しんどいのかなと思います😂

不安ですが、長い長い人生の中でこの生活は2、3年です。今カツカツですが、あと一年半後には私たちも働くことができます。
子供がもっと大きくなればフルタイムで働くこともできます。

こればっかりは今悩んでもかわらないので、できるだけ節約して
働けるようになったら頑張って子供たちの貯金増やせるようにしよう!
と考えています😫

ママリ

我が家も6月から25万円減です。私も仕事をしているので貯金額は減ったけど、
変わらない生活を続けてます。

自治体の無利子貸付が一番良いと思います。

会社に許可を取りご主人に副業してもらう事は難しいですか?

一昨年の話でコロナは全く無関係ですが、我が家も一時期家計が厳しい時期があり夫が会社に直談判し副業を認めてもらい週末深夜バイトして頑張ってくれました。※今はもうやっていません※

今一時的なカットではなくこれからもカットということであればダブルワークではご主人の体が心配ですので転職も視野にいれる必要が出てくるかもしれません。

2割カットは今月だけなのか、これからずっとなのかですよね🤔私も4~6月にコロナで帰休があり、3ヶ月間月10万減りました😭でもその後は戻りました。3ヶ月間は給付金と夫が残業たくさんしてくれて、家計を助けてくれました🙏私なら一時的に貯金が出来なかったり、貯金を切り崩す生活になっても、なんとかやっていけるなら、今は節約に励んで耐えます😔