※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
産婦人科・小児科

産後10ヶ月目の生理について、茶おりが多めで不安を感じています。生理が徐々に落ち着いていくのか、周期が整うのか気になっています。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

産後生理が10ヶ月目くらいで来ました。
ちゃんとした普通の出血の生理です。
今産後2回目の生理かな?っていう感じなんですが…
今日初日で茶おりが多めに一度出て
いつもならその後に鮮血とか出るのにその一度だけで、
トイレで拭くと軽く茶おりがつく程度で
このまま生理には繋がらなそうな感じなんですけど
生理って徐々に落ち着いて行くんですかね…
PMS症状はなんとなくあるんですが。
婦人体温計は今電池が無くて今測れていません。

元々妊娠前から生理不順で
不正出血みたいなPMS症状は軽くあるけど
そのまま茶おりが1、2週間続くみたいなのはありました。

産後は生理不順だった人でも周期整いやすいみたいなことよく聞いてたけど、やっぱり不順のままなのかな〜

同じような方いませんか😩💭

コメント

まいたろ

2回出産してますが、生理不順のままです😭
整って来てる人が羨ましいですよね😭

  • あぼ

    あぼ

    お子さん3人目も授かってらっしゃるのですね✨
    私も4歳差くらいでいずれはと考えてるんですがタイミングとか把握しようがないんですが、どうしてますか😩💭
    息子は避妊なしで8ヶ月目くらいで授かりましたギリギリ不妊では無いのかなって感じで😩

    • 10月29日
  • まいたろ

    まいたろ

    2人目のときは2学年差でほしくて排卵検査薬で妊活をしていましたが、結局もう間に合わないなと諦めてたときの妊娠発覚だったので、あまり考えすぎもよくないかな。と思ったりします!
    参考にならない回答ですみません😂

    • 10月30日