※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちー
子育て・グッズ

先月にも風邪を引いており、今月2回目の風邪で心配しています。保育園の見学はしていますが、保育園には通っていません。風邪が続くのは大丈夫でしょうか?

今月2回目の風邪を引いてしまいました
14時ぐらいに熱が39.0出て先ほど病院に行き
先生には心配ないよって言われたのですが
先月も風邪引いて、今月も12日に風邪引いて2回目です
こんなに風邪引くものですか?
何か大きな病気なんじゃないかと不安です…
保育園には行ってませんが、今月保育園の見学4回行きました😭

コメント

とと

保育園に行ったらもっとですよ💦
行き始めは手足口病とアデノウイルスダブルパンチで月1週間しか保育園行けなかった時ありました😭
もうお母さんの免疫も切れてますし、急に寒くなってきたので鼻水も万年ばなって言うくらいずっと出てるし、だんだん気にしなくなってきます😂
強くなってる証拠ですよ!大丈夫!

  • なっちー

    なっちー

    先生にも言われました😨
    保育園行き出したらすごいよ笑
    って…😅やっぱり皆さん同じなんですね😭強くなって欲しいです😭✨

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

今時期はそんな感じです☺️
うちなんて薬飲んでも治らないし毎月風邪ひいてます😂

  • なっちー

    なっちー

    そうなんですね💦初めてのことばかりで不安で😭
    毎月風邪引くんですね😭

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月は真ん中は2回目の風邪です😂
    一番下は昨日 風邪で病院いきました😂

    気温差激しいし寒くなって
    きたから管理しないとです😭

    • 10月30日
美咲

娘も今月の頭に引いて、今2回目の風邪をひいてます😭前回は熱がなかったのですが、今回は高熱です。保育園に行ってるので仕方ないのですが2回もひくの!??って感じです。

  • なっちー

    なっちー

    高熱一緒です💦息子は37.7°まで下がりましたがやっぱり身体は熱いです😭
    保育園行き出したらすごいよと今日先生に言われました😫😫

    • 10月29日
ママリ

お子さん1歳ですよね?😊
それならもう治った隙間ないんじゃ😂ってくらい風邪やりましたよ😂
風邪で発熱→解熱→咳、鼻水のみ→大分回復あと少し鼻水→また発熱みたいな😂その間1ヶ月とかしょっちゅうでした😅

小学生になりグッと風邪をひく回数が減りました👍😊

多分幼少期はそうやって抵抗つけていくものだと思います🎶

  • なっちー

    なっちー

    はい🥺1歳2ヶ月です!
    そんなに風邪引くんですね😫
    この時期は頑張って免疫付けてるって前向きに頑張ります🥺

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    本当に1年の中で特に秋冬場は鼻水垂らしてなかった日の方が少なかったです😅💦
    頑張りましょう⭐️

    そんなに風邪をひいてた息子も、今小学2年生。1年に1回くらいしか風邪ひかないです😊‼️

    • 10月29日
deleted user

今の時期は朝晩と日中の温度差もあったりしますしひきやすい時期な気がします。今月ふたりとも風邪ひいて病院行ったら長引いてる子多い時期よ〜なんて言われほんと長かったです😂保育園行き始めた頃はほんとひどかったです(笑)

  • なっちー

    なっちー

    温度差にやられますよね💦
    息子はまたまた喉赤くなってるからって言われました💦
    毎回喉やられてます😭
    保育園行き出したらすごいって
    今日先生にも言われました😨

    • 10月29日
はじめてのママリ

子供達保育園行ってますけど…
まさに今、今月2回目の風邪です😓

  • なっちー

    なっちー

    保育園に行ってたらどうしてももらってきてしまいますよね💦
    お互いはやく良くなりますように😭✨

    • 10月29日
deleted user

息子はその頃は毎週?ってくらい風邪ひいてましたよ〜‼︎
園に通だした年はさらに酷かったです😂
でも強くなっていくので大丈夫です!

  • なっちー

    なっちー

    やっぱり子どもはみんなそうやって風を繰り返すんですね🥺
    免疫付けて強くなって欲しいです😭

    • 10月29日