※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふにゃん
子育て・グッズ

娘が眠りにくく、寝かしつけが難しいです。昼寝もまとめて眠れるようになるのはいつごろでしょうか?同じ経験のママさん、教えてください。

100日を迎えた娘を育てています。
もともと睡眠障害か!というぐらい新生児期~2ヶ月でさごろまで寝ませんでした。とにかく・・・

2ヶ月半ばから大分眠れるようになり夜もまとまって寝れるようになりました。
日中の朝寝や昼寝は眠くはなるものの、上手く眠れずに眠くなるとギャン泣きしてからいつの間にか寝ます。そして床に置くと30分ぐらいで目を覚ましてしまいます。

ぐずるぐらいなら良いのですが、、、もう少し穏やかに寝せてあげたいです。
そしてもっと寝たいよー!と泣く娘にまとめて昼寝もさせてあげたいのですが、、いつごろになったらまとめて眠れるようになってくるのでしょうか?

同じような経験をお持ちのママさん教えてください♡

コメント

べっこう

うちも100日迎えたところです。ハイローチェアなのどのユラユラも苦手ですか?

うちはバイブレーションなどの揺れが合うみたいで、それで寝てくれるようになりました。

• だふにゃん

だふにゃん

チェアは使ったことがありません(:3_ヽ)_
    車では寝るので揺れは好きだと思います。

• 7月24日
しちゃまま

昼寝するときはもう寝たら抱っこしたままテレビとか見てます♡特にしなければならない事もないし、洗濯とかごはんはご機嫌な時にパパ〜っと適当にして 笑
ソファに腰掛けながら抱っこして携帯いじってって時間、とてもリラックスです!
それかお昼寝とか腕枕で一緒にしてます!

• だふにゃん

だふにゃん

やっぱり昼寝はまだ抱っこですよね。両手を使いたい!というわがままはまだ先ですね・・・(笑)私もソファでまったりテレビでも見ようと思います。

• 7月24日
イモイモ

6ヶ月ぐらいから、昼寝を長くしてくれるようになりました。
それまでは、布団に寝かすと30分で起きてしまうので、長く寝かせたい場合は抱っこしてました。

とはいえ、今でも30分で一回目を開けるので、添い寝して二度寝させてる状態です。二度寝させるのに失敗することも結構あります。
でも、1日2回の昼寝のうち、2回とも30分てことはないです。
どちらか片方は1時間〜1時間半は寝てくれます。

うちの子は夜は布団におけばそのうち寝ますが、昼寝は放っておくとギャーギャー騒いでいつまでも寝なくて面倒なので、抱っこして寝かしつけてます。

• だふにゃん

だふにゃん

きっと月齢がすすむにつれて良くなっていくのでしょうね!まだまだ大変な時期ですが、頑張りたいとおもいます!ありがとうございます!

• 7月24日