※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ🫧
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、オムツがズレる。パンツタイプに変えてもいい?股関節に影響は?寝返りはまだ。同じ経験の方いますか?

4ヶ月になった男の子育ててます👶🏻
まだオムツをパンツタイプにするのは
早いと思いますか?😭
足の力がほんとに強くてバタバタ体をねじって
替えるのも一苦労で、次のオムツ替えの時見てみると
動きすぎなのかオムツがクシュッとなってて
ズレまくりです。笑
今はパンパースのテープMを使ってますが
最近おしっこ漏れもあるので、メーカー変えて
Mを買おうかなとおもってたのですが、パンツタイプ
も使っていいのかな?と思いまして、、😥
まだ寝返りはギリギリの所まででできていません。
あんまり早いと股関節に良くないというのも見たのですが
同じくらいでパンツタイプに変えた方いますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

テープタイプのオムツで苦労するなら、パンツでもいいかなと思いますが🤔
一度お試し数量のオムツかって試してみてはどうでしょうか☺️?

るるど

うちの場合も同じ状態でした😂
3ヶ月ぐらいに一旦パンツデビューした気がします。
でも、コスパが辛くて
結局テープの方が安いから、テープとパンツその時々によって使い分けてます。
股関節は問題なかったです。
(パンパースは、小さめだった気がする...ムーニーの方が気持ち大きかった)

使い分けしている現在も、オムツ替えの時はリモコンを持たせて気を引いたりして、試行錯誤してます🤣
何かしら気を引くと、意外と換えやすいです。でも、リモコンやスマホ作戦が鈍くなってきました😅

まな

4ヶ月からパンツでした!
うちも足の力本当に強くてどんどん上に上がっていくし、寝返りしまくるしでオムツ替えがストレスすぎて😅