※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那さんのお友達との付き合い方に悩んでいます。旦那さんとは10歳も離…

旦那さんのお友達との付き合い方に悩んでいます。

旦那さんとは10歳も離れているので、旦那さんのお友達も10歳上ぐらいの方が多いです。
私と同年代の方もいるのですが、育ちがいい方が多くて価値観が違いすぎます。
とにかく旦那さんの友達と会うと疲れます。楽しい場面もあるのですが、モヤッとしたり、イラッとしたりすることが多いです。

私はもともと女友達が少ないので、自分の友達でもない女性達と仲良しごっこしなきゃいけないことがつらいです。
男の人とは割とどんな人でも仲良く出来るのですが、旦那さんの妻として参加してるので、男の人達と積極的に仲良く話す事はできず、意識的に女性達と話すようにしていますが、本当につまらないです。

かと言って、旦那さん1人だけが友達の集まりに参加するのは面白くないです。
子供達を連れてくならいいんじゃない?と思うかもしれませんが、それも嫌です。その場でもし事故などが起きたら…と考えると絶対に嫌です。

本音はもう会ってほしくないんです。
これはわがままでしょうか?

旦那さんには何度かこの話をした事はありますが、喧嘩になってしまいます。。

コメント

あーか

たまには許すとか、妥協点を探すべきかなと思います。。
自分が仲良くするのが嫌だから、つまらないから行きたくない、でも旦那だけで行くのは気に食わないから行かないでって言うのは、相手が了承するのであれば良いですが、そうじゃなければ一方的なワガママだと思います…
一方的に全部をダメってするのではなく、多少は相手の意見も聞かないとダメかなと思います😖

もし、私が旦那さんの立場で、自分が嫌だから友達と遊びに行くなと言われたら、嫌な気持ちになります…😵

• りんご

りんご

ありがとうございます!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

すみませんが、私はわがままなのかな…と思ってしまいました…

会いたい友人がいるのにパートナーから会わないでと規制されるのは正直めんどくさいです。
そして実は私の旦那がりんごさんと似た考え方のようで、同じ感じのことを言ってきて、毎回喧嘩になります。
なので旦那には毎回内緒で女友達とも子供連れて遊びます。

質問返しになってしまい申し訳ないのですが、
逆に一人で行かせるのなぜ嫌なのですか?
自分が優先順位が低い感じがして嫌とかそんな感じですか?

• りんご

りんご

ありがとうございます!

• 10月29日

その要望は自己中かなと思いました。
自分が参加すると疲れるからあなたも行かないで。例え1人でも行かないで。私が面白くないから。というのは逆を考えたらあり得なくないですか?😅
ご主人にフォローしてもらうなり、自分が参加する回数を減らすなりするのがいいと思います。

• りんご

りんご

ありがとうございます!

• 10月29日
sk.

我が家は8つ離れてます。
気持ちはわかるんですが…やっぱり友達と会うな!
は結構酷ですね💧
元彼で、私が友達と遊ぶと言うと
不機嫌になる人がいましたが、かなりうざかったです。

でもどーーーしても!
何故かこいつは嫌!って人がいて
そいつは極力やめて。って言ってます(笑)

• りんご

りんご

ありがとうございます!

• 10月29日
くうちゃん

わがままですかね。
毎週のように、休みの度に…とかならまだしも、
たまになら1人で出かける時間も夫婦と言えど必要ですね…

• りんご

りんご

ありがとうございます!

• 10月29日
あーちゃん

私もわがままかなと思ってしまいます😅💦
自分がつまらないなら1人で行ってもらう。逆につまらないと思われながらも来てほしいとは旦那様側も思わないと思いますし。
1人で行ってもらうのが嫌なのは何か理由がありますか?💦
読んでる限りでは旦那様がお一人で行くのが1番の解決策なのかなと思えたのですが😭💦

• りんご

りんご

ありがとうございます!

• 10月29日

すいません、私もちょっとワガママかなーと思います。
逆に旦那さんにトピ主さんの友達に会いたくないし、会わないでほしいって言われたら納得できます??
旦那さんのご友人のお連れさんにつまらないとか仲良しごっことかも結構失礼かなと思います。。
旦那さんのご友人だとご自身で付き合いを選べる友人ではないので、当たり障りなくお付き合いもうまくするのも大人の対応かなと思います。
せめて旦那さんが1人で遊びに行くのは容認されたほうがいいと思います!

• りんご

りんご

ありがとうございます!

• 10月30日