※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

支援センターで咳をする先生に不安を感じ、冬は利用を控えようと考えています。妊娠中でメンタルが弱いため、吐き出したい気持ちです。

愚痴ですが吐かせてくださいm(_ _)m
最近ちょくちょく予約制の支援センターに遊びに行っています。今日、おやつ作りのイベントに参加したのですが、支援センターの先生がずっと咳をしていました(´-`)
食べている時も目の前でゴホゴホ…😓
参加するにあたって1週間分の健康表を作成して提出と言われて健康状態の良い状態で参加しているのに、先生がゲッホゲホしていたのでちょっと嫌な気分になってしまいました😓

きっと体調が悪くても休めないとか色々あるんだろなとは思いますが、やっぱりコロナだったら…って心配になってしまいました😓
もちろん無症状だとか、マスクの意味とかコロナに関しては難しい事も沢山あるなとは思っていますが、やっぱりかかりたくない気持ちは大きくて、でも子どもに色んな経験をさせたいという気持ちもあるから支援センターも利用したい…って感じでいつも悩みながら行ってました😂
でもこれから冬になるし、利用を控えていこうかなーとも思ってます。

実際今回の咳の件は心配してもどうしようもない事ですが、最近妊娠したこともありメンタルが弱弱なので吐き出させていただきまさした😭

コメント

ママリ

それは指摘した方が良いのではないですかね…
他のお母さんたちも不安になったと思います。
咳するぐらいなら中止になったほうが良いですよね💦

私も悩みながらの支援センター利用してます。
妊娠中メンタル弱くなりますよね😌
たくさん弱音吐き出しちゃいましょう!!

• ままり

ままり

このご時世なので直前に中止でも全然受け入れますって感じですよね😓
    他の方達はまた来ますって感じで気にしてなさそうでした🤔💦

早く支援センターに普通に行ける日が来るといいですよね😵
    ご回答ありがとうございました🌼

• 10月29日
mimi

それはこのご時世としては少し非常識な先生なのかな、、、と
もちろん人手が少なく交代できる人が少ない、などの理由があるんでしょうけど、マスクもしてますしのど飴をなめるや、咳が出そうなら端に行って飲み物を飲んでなるべくでないようにする、などのエチケットはできるはずです🙍💦
そういう先生がいると悲しいですね💦

妊娠中なのに上の子を外に連れ出してあげるなんて、とても素敵なお母さんですね😊
ママリは匿名ですし、味方も沢山いるはずです❤️沢山弱音を吐き出しましょう!

• ままり

ままり

そうなんです😭なんかあまり先生も気にしてない?感じで、マスクしてても抑えた手は子ども触る前には消毒にしていただけると…とか思っちゃいました😭

これからもっと行きにくくなりそうなので今行ける時にって感じです😭
    優しいお言葉ありがとうございました🌼

• 10月29日