※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、子供が欲しいと思いながらも旦那に断られ、最近の妊娠ラッシュに戸惑いを感じています。自分の選んだ人生が正解だったのか悩んでいます。

独り言です。。

今の子は主人の連れ子ちゃん。
去年私自身は流産の経験あり。

辛い気持ちにもようやく整理がつき
夏頃に子供が欲しいと伝えたけど
旦那に断られ、しばらく泣きました。

自分の中で色々と整理して
連れ子ちゃんの事はもう本当に
本当の子供と同然に育て、愛しているので
この子がいるだけでも十分幸せだって思い、
旦那の気持ちがまたいつか子供が欲しいと
思ってくれたらラッキーくらいに思おうって
全然平気に過ごしてこれたけど、、

ここ最近、本当にびっくするほどの
妊娠、出産ラッシュ。

人の出産祝いを考えてるばかり。

生命の誕生は素晴らしいことなのに
ほんと最近まで大丈夫だったのに
あまりにもラッシュがきてちょっと
気が参ってしまった。

人生何が正解で、何が幸せなのか
私の選んだ人生って間違いだったのかな

なんだか考え出すと
生きていくのがしんどくて、難しくて。




コメント

レッサー

連れ子ちゃんも我が子同然のように愛してらっしゃる、るるさん。
それでも、大好きな人との子どもを欲しい、産みたいって気持ちは女性ならば自然な事ですよね。

旦那様は、今は要らないってことなのでしょうか?
それとも、今後もずっと??
だとしたら、辛いですよね。。
いずれはまた欲しいねって気持ちがあれば良いのですが、この投稿を読んでるるさんはとても優しい方だと思ったので、気持ち抑え込まずに吐き出して下さいね。

旦那様とまた話し合えるといいですね。

deleted user

なぜ、連れ子ちゃんがいる人と結婚しただけで…
今に感謝しなきゃいけないんでしょう…(*´ω`*)

連れ子は連れ子でいいんですよ。家族であり、友達でも。
愛情の形は様々です。
自分の子供を持ちたい!って思って、地団駄踏んでいいんですよ。

間違いだと思ったら、いつでもやり直せます。

幸せになるために結婚するんですよ!
現状に我慢して、ご飯食べられるだけでもラッキーだから…というにはまだ早い気はしますよ!