※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

出産予定の産院で立ち会いが可能になったが、PCR検査が必要で費用が40000円かかる。経済的に厳しい状況で悩んでいる。

みなさんならどうされますか…??

私の出産予定の産院は、コロナウイルス感染症予防のため立ち会いと面会ともにNGでした。
しかしここに来て一部立ち会いだけは緩和されることになったのですが、
条件としては事前にPCR検査を夫婦で受けて陰性であることです。
そのPCR検査が1人20000円で2人で40000円かかります…

恥ずかしながら我が家は裕福ではなく、40000円の支払いに「高っ!」と思ってしまいました。
さらに今回は立ち会いもNGだということで付き添いがいないのが心配だったのと1人目の出産のとき色々大変だったのでプラス料金で計画和痛分娩で分娩予約もしています。

出産ももともと給付金では収まるところではないので、かなり手出ししてしまう感じです…

でも一生に一度のこと…
お金の感覚は人それぞれだとは思いますが…
悩んでいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、、、
とてもさびしいですが、立ち合いは我慢して
その40,000円で家族に還元したいです🥺

さしみ

高いです😭
私なら諦めます😭😭

me

私なら諦めますね(^◇^;)
和通か立ち会いかにしなきゃかもですね💦

というか、旦那さんが受けるのはわかりますが、
ゆずさんもというのが不思議ですね💦

みー

4万は高いですね💦
面会もできるならいいかなーと思いますが…立ち会いだけなら諦めますね🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

私なら立ち会いしてもらいます。
何度もできることではないですし
耳で聞くお産の大変さより
目で見てお産の大変さをわかって欲しいのと
やっぱり心細いので...

みるる

私でしたら、一人目ですでに立ち会ってもらい出産の大変さを旦那にしっかり見てもらえているので、二人目だったらもう立ち会いなしでもいいかなと思います。
それにしても4万は高いですねー😵💦

はじめてのママリ

正直どちらかというと裕福な方ではありますが(不快に思われたらすみません)私も検査しないですね💦
どちみち私は帝王切開なのでコロナ関係なく無理だし…そういう方もいっぱいいらっしゃるだろうし…
ただ、三脚立てて動画撮影だけはさせてほしい!というつもりです!

ゆず

みなさま
お忙しい中コメントありがとうございます‼️✨
一斉返信ですみません💦💦

PCR検査、旦那さんだけならまだしも私もしなきゃならないのがほんとわからないですよね💦
立ち会いしないなら本人は不要なのに…
そうですよね〜うーん。
もう少し考えてみたいと思います…

貴重なご意見が聞けてよかったです‼️
ありがとうございました😄