※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくりん
妊娠・出産

子宮口2.5cmから出産までどのくらいかかるでしょうか?

半分呟きになってしまいますが、、、
私より予定日が後だった初産婦さんがもう出産したとのこと、、一方の私は経産婦なのにまだ産まれそうになく、何となく焦ってしまう💦
人と比べることじゃないし、赤ちゃんのタイミングなのはわかってるけど、、、
昨日も1万歩歩いたし、スクワットもおっぱいマッサージもしてるんだけどなー😂内診グリグリも2回されたのに😂もう満月パワーを信じるしかないですかね🥺🌕

本題ですが、子宮口2.5cmと言われてからどのくらいで出産になりましたか??

コメント

naco🍒

お腹の中の居心地がいいんですよ〜☺️💓✨お腹の中で育てられる貴重な時間です♡♡♡
私は子宮頸管が短くなって自宅安静でした...当時、お腹の中でゆっくり育てられる周りのお母さんが羨ましかったです😣💓それでもなんとか38w2dまでお腹にいてくれました😌

私は38w1dの健診で、先週と変わらず子宮口1センチってとこだねーまた来週見てみようか!って言われたのに次の日の朝陣痛が来てすでに3センチ開いてました☺️昼には生まれました☺️💗

• ぴくりん

ぴくりん

ありがとうございます🙇‍♀️そう言って頂けると少し救われます😭
    ちゃんとお腹の中で育てられてるってことに感謝しないとですよね!

1センチから急に3センチまで開いたんですね!私もそのくらいのスピードだといいなー🥺

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!まわりがどんどん産まれてて落ち込んでました😂

私も1人目の時に40週で子宮口0センチ‼️って笑いながら言われた時悲しくて泣いちゃいました。

助産師さんに永遠に妊婦なのかも、といったら、
赤ちゃんにとってお腹の中は桃源郷のような極楽だから長くおらせてやって!外の世界は、息も吸わないといけない、ご飯も自分で、ましてや排泄もして不快って大変だからねー。

そう言われてちょっと安心しました。

あと参考には全くなりませんがその後心音が少し下がって、緊急帝王切開で出産しました笑🌸

• ぴくりん

ぴくりん

ありがとうございます🙇‍♀️
    わかって頂けて嬉しいです😭
    私も1人目の時、40週で全然開いてないと言われてました!
    赤ちゃんにとってはお腹の中は居心地いいんでしょうね☺️
    でも赤ちゃんはどんどん大きくなるし、頭大きめと言われてるので、今回一人での出産なので、ちゃんと産めるかなって不安になってきて💦長くいてもいいよって気持ちと葛藤です😂

• 10月29日
二児まま

わかります〜🤣!!
上の子の保育園のママ友で同じ予定日の人が私と別に2人いるんですけど、2人とも予定日前に出産してもう退院してます🥺
なのに私は予定日から4日経ってもまだ産まれてません😭😭
上の子のときは予定日の10日前に子宮口2cmと言われてましたが産まれたのは予定日から3日後でした😱💦

• ぴくりん

ぴくりん

まさに今同じ気持ちの方が!!
    置いていかれた気分になるというか、何か焦りますよね😭同じ予定日だと余計比べちゃったり💦
    私も、予定日が私より1日後だった人がもう出産してて😭

2cmになってからけっこう長かったんですね💦💦

私も一人目は予定日5日過ぎて出産だったので、今回もそんなに早くは生まれないだろうとは思ってたんですが、予定日近づいてくるとだんだん焦ります😅
    赤ちゃんの頭が大きめ+私が低身長なので、40週2日で誘発する予定になっちゃいましたー😱

• 10月30日
  • 二児まま

二児まま

保育園の送り迎えのたびに先生方から「あらまだ産気づかないんですか?🤣」って言われて知らねーよ!!ってなってます。笑
    私も同じく1人目予定日過ぎてたけど週数近い人が産まれると焦ります🤦‍♀️
    誘発する予定が決まったんですね!私は昨日診察だったん病院は自然分娩方針なので41週6日(11月8日)までに産まれなかったら入院ねと言われました。めちゃくちゃ先が長い😱
    しかも私も148センチの低身長です!笑
    赤ちゃんの頭は9.8センチと言われてます!笑笑
    私も誘発してくれーーー🤣🤣笑

• 10月30日
  • ぴくりん

ぴくりん

めちゃくちゃ状況同じです!!
    私も上の子の保育園の送り迎えのたびに、「そろそろですか?」とか、色んな先生方やお母さん方から聞かれて、返事するのに疲れてます🤣🤣
    一人目の時の方が、人と会う機会が少なかったから、ストレス少なかったです😂

そして身長同じです(笑)赤ちゃんの頭も10センチあります(笑)
    何か、なるべく帝王切開にしたくないからってことで、先生の方が若干ビビってる感ありました(笑)

41週6日まで待つんですね😱😱それは先が長すぎる😱それなら誘発してくれってなりますね😫
    私はまだゴール見えてるからいい方ですね🤣

• 10月30日
  • 二児まま

二児まま

ほんと返事するのに疲れますよね!笑
    そろそろとかこっちが知りたいわ!!ってなりますよね🤣🤣
    わかります〜1人目のときは人と会う機会も少ないし比べる人も居なかったので今よりストレスなかったです🤦‍♀️💦
    まさかの身長同じなんですね〜🥰色々一緒で親近感湧きます!
    頭大きいとビビりますよね😱😱笑
    私もこうやって予定日超過してるうちにどんどん赤ちゃん成長してると思うとゾッとします。笑
    40週2日で誘発する予定ならまだいいですよ🤣!笑
    今日か明日?が満月のブルームーンらしいので期待しましょう🤣💗笑

• 10月30日