※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
ココロ・悩み

自宅で子どもと仕事が大変。保育園がなく、認可も満員。夜遅くまで仕事。子どものイライラに悩み、ベビーシッターも高額。子どもにイライラしない方法を知りたい。

ただの愚痴、呟きです。自営業、個人事業主で自宅で仕事をしているのですが、保育園がない・・・
いわゆる激戦区で、2年半待っていますが認可はどこもいっぱいです。
認可外も受け入れ枠がありません・・
電車で3駅〜4駅先まで範囲を広げても全滅です。
これって普通なんでしょうか・・

自宅で子どもみながら仕事って本当にきついです。
子どもを全く外に出さないわけにもいかず、日中は有り余る体力を持て余しぎみの子どもの世話をして、公園で遊びながら携帯から仕事の確認をし、ご飯も食べさせ、結局夜に大量の仕事をこなす・・・

疲れているのに夜眠れない。
最近は2時か3時まで目が冴えてしまい眠れず・・・

最近は子どもがおもちゃを散らかしっぱなしにすることなどに異常にイライラしてしまいます。
イヤイヤ期で叫ばれたりグズグズ言われるのも精神的にきついです。

事情があり仕事は辞めることができません。
でも自分の生活も大切ですし子どもにとっても今の時期は大切だし・・・

ベビーシッターは高額・・・ですがピンポイントでお願いしようかと検討中です。
ママにべったりの子どもでも大丈夫なのでしょうか・・・

皆さん、専業主婦の方も含め、子どもにイライラしないのでしょうか。
私がもともと子どもが苦手だったため余計イライラするのでしょうか・・

コメント

結絆

シッターは確かに高額
ファミサポお考えなさってみてはいかがですか?
同じ空間に、はりねずみさんがいるのであれば、初めはオドオドしてても大丈夫じゃないでしょいか?

私のところも受け入れどこもいっぱいで
もぅ無理だと思ったらファミサポ頼ってました