※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人は会社を経営しており、普段は従業員が働いてくれているため時間な…

主人は会社を経営しており、普段は従業員が働いてくれているため時間などに拘束されず自分が好きな時に出社したりしなかったりといった感じで融通がききます。
おかげで、いつでも美容院、ランチ、夜の飲み、子供を預けて出ることができます。と言ってもそんなに頻繁に預けて出かけはしませんが、用事ができればいつでもOKという環境ではあります。モーニングや、ランチは主人としょっちゅう行きます。もちろん仕事はしなくていいわけではなく、自分のタイミングでやったり立場的に何かあったときの責任も計り知れません。が、しかしここからが私の考え?性格?がおかしいのかどうかわがまままなのかお聞きしたいです。そんな環境なので、主人はふらっとジムに行ったりパチンコに2.3時間ですが立ち寄ったり自由にできるわけです。すぐに電話に出る主人がパチンコのときは出ずに折り返しがくるのですぐわかります。私は小さい子供がいて、ふらっと一人でどこかに行けるわけもなく、どこに行くにも主人にお願いしなきゃいけないのに、主人は自由でいいな、ズルい、と思ってしまいます。朝早く出社するサラリーマンならお疲れ様と思いますが、ラクそうに見てしまうのでこういう気持ちになってしまうのです。
パチンコに行くならちゃんと行くって言ってほしい、私が知らない所で好きなことをしてるのがなんだか腹が立ちます。こっちは24時間育児と家事があるのに。

コメント

田中ママ

うーん。わかります。
旦那側に合わせてる感じ。でも旦那様も会社の経営に縛られているわけですし、完全に自由の身というわけではないのでは…。私もそういうことで一時期イライラしていましたが、どうにもならない問題で旦那も真面目にちゃんと稼いできてくれてるし、最近は気にならなくなりました。

ママリん🔰

育児に休みはないですもんね😅
美容室など行く時も、子供の準備をしなきゃいけなかったりなんだかんだ大変ですよね

主人が遊びに行くときは、家事(食器洗い・洗濯物)は主人が担当で、行く前に終わらせておく
とルールを決めたら、ちょっと気持ちが楽になりましたよ~
もちろん、畳み方が違うとかシワが伸びてないとか、色々文句もありますが😅

ルル

ズルイと思う事をやめたらどうでしょう?
それではまるで子供が重しになってるように聞こえます。
自営という事で時間の融通きくのは旦那さんですよね?
そこに嫁さんも絡んだらヤバい家族でしかないですよ🤔
親戚も自営で旦那と奥さんで自由にしっぱなしでやばい家族でしたなー笑