※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

在宅ワークで忙しくて子供との時間が取れず悩んでいます。同じような状況のママさん、共感してくれる方いませんか?

在宅ワークされてるママいらっしゃいますか?

自営業のような形で在宅ワークを始めてそろそろ1年になります。
最初こそ楽しんでいましたが、仕事量が増え始めてとうとうパンクしそうです。
疲れとイライラで顔が無表情になっているのが自分でもわかります。が、以前のように子供と楽しんだりする余裕も無く。。
子供との時間を大切にしたくて始めた在宅ワークなのに、本末転倒になってしまっています。

2歳の子供がおり、週3で保育園に預けていますが、週3じゃとても仕事が終わらず、土日や平日夜もちょこちょこ仕事しなくてはならない日々が続いています、、
子供が家にいる時間は当然ながら仕事なんてとてもできる余裕無く、少し仕事しようと離れればママー!ママー!!来てー!と呼び戻されます。
ちゃんと遊んであげたい気持ちと、仕事を進めたい気持ちがぐちゃぐちゃになってどちらも中途半端な自分が嫌になります。

夫は協力的で、昼間公園に連れ出してくれたりしますが、正直人手も時間も足りません。。

だからといって仕事量を減らすわけにもいかず、早くこのループから抜け出したいけどどうしたらいいのか途方に暮れています。

結婚して新しい土地に来たのでこのような愚痴をこぼせる相手もおらず、ママリに吐き出させてもらいました。
同じような境遇のママさんいらっしゃいましたら、わかる、、とかだけでいいので共感してくれたら嬉しいです😭それだけで救われます、、、、

コメント

🐰

私は結局子供と在宅ワークの両立がストレスになってしまい辞めてしまった身ですが、大変な気持ちはすごくわかりますよ〜😭
どんな仕事かわかりませんが、人を雇おうことが出来るようなものであれば、多少は変わりますね。。

deleted user

全然解決にはなりませんが同じような境遇と言うことで…
私も寝るのが毎日3、4時間。
5時間寝られたらよし!みたいなのが続いてこの前夫に泣きながら助けをもとめたところです。
うちは夫が協力的ではなかったのでそこから改善された部分があり少し楽になりましたが元々協力的であればもうこれ以上は…ですよね
あと仕事は少しゆるめにしました

はじめてのママリ🔰

私は、まだ子供はいませんが…以前はフリーランスで働いていて、今は雇用されて在宅勤務しています。出産後は、また在宅のフリーランスがいいなと思いつつ、たぶん私もそうなりそうだなと思いました。
お気持ちわかります😣💦

お仕事は好きですか?もし、そんなに好きじゃなかったら仕事をセーブしても良いかもと思います。あと、仕事が溢れてきているってことは、需要があるってことだと思います。単価の高い仕事をするようにするなど、自分の需要に合わせて仕事を選んでも良い頃なのかなと思いました😊🌸単価の高い仕事を中心にやるようになれば、また時間もできるとも思いますよ~
応援しかできませんが、頑張ってください✨