※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noy
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを一時保育に預けているが、慣れずにミルクも飲まず。保育園からは半日は無理と言われ、帰りは泣き、帰宅後にミルクで落ち着く。少しずつ慣れているのか不安。初日から慣れる子もいる。育児疲れで預けるけど、かわいそうと感じる。

生後10ヶ月になったばかりです😊

育児疲れのため、一時保育利用しはじめて5回目。

慣れるまで2時間だけ預けてますが、、慣れない笑

もともとおやつもお茶も多く取る方ではなく、
機嫌が悪いと更に飲んでくれません。

てことで保育園では当然水分とれず。
なので半日もまだ無理ですと言われてしまった😭

ミルク大好きっ子なので、ミルク少し持たせてお願いしてきたけど飲ませてくれてなかった😭
帰りの車はギャン泣き。
帰ってきてミルクあげたら落ち着きました。

でも終始泣いている訳ではないみたいなので、
少しずつ慣れてくれてるのかな?😅

初めて一時保育に来てた子は初日にしてすっかり慣れていた笑

育児疲れで預けてはいるけど、やはりかわいそうだな。
なんだかなぁー。

コメント

こっぴママ

うちも一時保育に預けてます。今までずーっと家に私達親としか触れ合ってなかったので、最初は凄い泣いてましたが、今は、泣かずに行ってくれてます。私は働いてもないのに、預けるのは可哀想かなとも思いましたが、保育園に行けばお友達と遊んだり、色々子供も勉強になったりするのかな、、と自分に言い聞かせて行かせてます😭

  • noy

    noy

    泣かなくなくなったんですね☺️すごい✨
    いつかは慣れますかねー💦

    一時保育は仕事してなくても預けられるから、たまに預けるの助かりますよね😊

    • 10月29日
ぐりこ

うちも一時保育検討しました!!
今は8月から慣らし保育で行ってます🎀

さいしょはギャン泣きで水分一切とらず😣
🍼なんか到底無理でした😭
可愛そうで心折れかけました本当に🥺🥺

今はやっと給食食べて帰ってます(笑)

noyママさんが大好きで不安だったり、先生が自分にnoyママさんのようにお世話したり、笑かしてくれる人か見定め中かなぁと🙄

子どもの個人差あるけど、意外とボーッとしてるコは慣れやすいらしいと聞きましたよ(笑)

  • noy

    noy

    わー😭✨
    給食食べてきてくれるようになって偉い❤︎
    ウチもいつか慣れますかね〜笑

    絶賛後追い中なので、余計かも知れません😭
    ちょっとでも離れると泣きます笑

    少しずつ慣れてくれるといいなぁ〜

    • 10月31日
ぬこ

私も育児疲れで9ヶ月から2時間預けています。
娘も最初は泣いていて水分が飲めなかったのですが、10回目くらいで先生から今日は飲めましたよー!と報告がありました😊

今でも送っていくと扉を見た瞬間泣きます😢でも中に入って遊び場に行くと泣き止んでます(笑)

預けて1ヶ月すぎた今では一時保育で覚えたであろう真似っ子をしてる姿が見えます😊本人も楽しそうです。

  • noy

    noy

    おぉ〜✨
    飲めるようになったんですね😭✨
    成長ですね〜💕
    ウチは慣れたら給食後、なんなら1日お願いしたいけど遠い未来です笑

    少しずつ、、ですね😊

    • 11月2日