※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1歳児イヤイヤ期で育休中のものです◎今長男が保育園に行きたがらず、今…

1歳児イヤイヤ期で育休中のものです◎

今長男が保育園に行きたがらず、今週は全てお休みしてます‪ 𓈒𓏸
どれくらい長期的に休んだら退園になるかは今日お昼に聞くつもりなんですが、同じようにイヤイヤ期や保育園に行きたがらなくなって長期的にお休みした方いませんか?


保育園に行ったら行ったで遊びは楽しむタイプなんですが、今日ハロウィンイベントで偶然公園で先生方と鉢合わせた時、あからさまに嫌がって近づこうとはしませんでした。💭
こんな調子だと毎日今日行く?休む?なんて話しかけるのもお互いストレスになるので長期的にお休みしようと思ったんですが、、

保育園に今週休む連絡をした時、金曜日は行きたいつもりと趣旨を伝えるとこんな調子だから休んだ方がいいと少し疎まれてる雰囲気で言われました😅(当方も保育士ですので大変な気持ちも分かりますが。。)
家で弟と一緒にのんびりさせた方がいいのかもしれませんが、仕事がありますので退園になると困ります⚡️
退園になる直前まで休んで保育園に復帰させる事で改善すればいいのですが😢

コメント