※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抜け毛で困っています。手や顔に髪の毛がつき、食べてしまうことも。阻止方法を教えてください。

生後4ヶ月で赤ちゃんの抜け毛がひどいです。枕や布団につくのは上の子の時で経験済みだったのですが、下の子はさらに頭を触るクセがあって手に髪の毛がいっぱいついてます。さらに指しゃぶりもブームなので、気づくと髪の毛がついた指をしゃぶってるので顔に毛がついてます。たぶん食べちゃってる毛もあると思います。うんちに髪の毛混ざってることがありました。手の掃除をこまめにしてるんですが、髪の毛をむしるのもしょっちゅいなんでなかなか阻止できません。このまま髪の毛食べ続けるとやばいですよね😱 どなたか解決法を教えてください

コメント

かおるこ

あるあるですよ😂😂
その時期は抜け毛時期なので仕方ないですね😂
うちの子も指よくしゃぶるので、うんちでいっぱい出てきました🤣

抜け毛時期が終わったらすっかりそんなことはなくなりましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね。顔に髪の毛がついてるのもあるあるですか?なんだかとっても間抜けで、あらららって思っちゃって。ちなみに抜け毛時期はいつまで続きましたか?

• 10月29日
  • かおるこ

かおるこ

あるあるですね!笑
    うちの子はよく耳の横を眠くなったりしたら触るのでそのまま口についてることもよくありました!笑
    抜け毛時期のMAXは4.5か月でハゲてました(^^)
    半年にはもう少しずつ生えてきてた気がします!
    なので、多分はじめてのママリさんも今が1番抜け毛がひどい時期じゃないかと思います!

• 10月29日
ポン

4ヶ月くらいから抜け毛凄かったです!
娘は最近落ち着いてきました!
今は仕方ないかもしれませんね😂