※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

高熱後に解熱し、発疹が出ています。機嫌が悪くて寝てばかりで、保育園はいつから行けるでしょうか?

5日間の高熱後解熱して、今朝に発疹が出てきました。
昨日からものすごく機嫌が悪くて悪くて...今日もまだ引き続き悪くて、ずっと抱っこの状態です😭
体力がまだ戻ってないのか、昨日もほぼ寝ていて、今日も6時頃に起きて、機嫌が悪いため抱っこしていたら今また寝てしまいました😣熱はないのですが、こんなにも寝るものかと思うのですが、泣き疲れとかもあるのかな...突発性発疹を経験された方、同じような感じでしたか😭?
そして不機嫌は結構続きますか😭?
あと、保育園はいつ頃から行きましたか?😭

コメント

メメ

うちもつい最近突発性発疹でしたが(2度目😭)、良く寝てましたよー!
やっぱり体が怠いのかな?って感じでした。
高熱が続いて体力も消耗してるでしょうしね💦
不機嫌は発疹が出て2日くらいは続きました。

登園に関しては園によるんですが、下熱して発疹になれば感染力はないので良いとしてる園もあると思います。
が、うちの子のこども園は発疹が無くなるまでと言われたので発熱から発疹が消えるまで1週間休みました。

あいこ

突発はそんな感じです(՞ټ՞☝
機嫌の悪さは、子それぞれですが、うちは1週間ほどでした😰

保育園は、発疹でて2、3日後です😌うちの園では、熱なし、食欲あれば大丈夫でした。
園によって違うと思うので、確認した方が間違いないかと思います😉