※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

病気にかかりにくくなる、強くなるのって何歳ごろからですか?😂やはり保…

病気にかかりにくくなる、強くなるのって
何歳ごろからですか?😂
やはり保育園通ってる間はすぐいろんな菌
もらって帰っちゃうんですかね😂😂

小学生ぐらいになれば
手足口病や胃腸炎など保育園でよく聞く病気
なりにくくなってるんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

9歳と5歳の子供が居ますが、なぜか毎回決まって流行りものや、感染症を貰って帰ってくるのは小学生の方です🤣
幼稚園、保育園だと先生方がおもちゃの消毒なんかを徹底してくれてるから、かな?とか思ってみたり。。
コロナ、インフルエンザや胃腸炎は決まって誰よりも最初に小学生が貰ってきました😅
逆に我が家の場合は幼稚園児の方が休むこともなく、いつも元気で。。

2児のママ

上はだいぶ強くなったとは思いますが、下がなったら上も感染ほぼします😂

ママリ

何歳って言うのは無いと思います💦
小3の子がいますが、お友達でよく休む子いますし、定期的に手足口病や胃腸炎、コロナとか流行ってます😖

保育園、幼稚園で働いてましたが、いつまでも貰いやすい子もいますから、年齢より個人の免疫な気がします💦
大人でも風邪ひきやすいとか弱い人いますしね😖