※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいよう
妊活

妊娠検査薬の時期について悩んでいます。排卵日や基礎体温、不妊治療の経験から、妊娠しているか気になっています。検査薬での結果が怖くて不安です。

妊娠検査薬をする時期について
悩んでます!
モヤモヤを吐き出させてください。。
同じような方いらっしゃるでしょうか。。


排卵日が12日(検査薬で11日強陽性)、
仲良し日が11日です。
順調に排卵していれば今日がH17です。
まだ生理は来ていません。

基礎体温は毎日測っていませんが、
妊娠しているか気になってきたので
昨日(H16)と今朝測ってみたら、
36.67℃、36.74℃でした。

一人目の時に不妊治療をしていて、
私がPCOのためなかなか自力では排卵せず、
生理も自力ではなかなか来ません。
それは出産後も同じで、
産後1年すぎたところから毎月
デュファストンを処方され
飲んでいました。

ですが、先々月と先月は排卵検査薬は
反応せず、生理こそ来ていましたが
無排卵だったのではないかと思っています。

今月は月頭に子どもが入院したので、
自分の病院(産婦人科)に行くことが出来ず、
デュファストンを飲み始める時期までに
通院できなかったので、
次生理が来たらまた、通院して
お薬もらおう、タイミングも
教えてもらおうと思っていました。

ですが、11日に試しにやってみた
排卵検査薬が陽性。
12日にはだんだん薄くなって行きました。
自力で排卵することなどありえない、
ましてや1人目の時あんなに授かれなかったのに
たった1回で妊娠!?
と信じられず、
単に高温期が長いだけでは?と
疑ってる部分もあります。。

妊娠検査薬で試してみれば分かる話ですが
不妊治療をしていた時、
フライング検査をして、真っ白だったとき、
ただ生理が来るのを待つあの期間、
毎日ただただ悲しかった。
出産前は基礎体温を何年も毎日つけていましたが、
高温期は、体温がいつ下がってしまうんだろう、と
不安で夜中も何度も何度も目が覚めた。
生理が来るたびに泣きじゃくる日々。


陰性を見るのが怖すぎて
検査薬できません。。
今週末まで検査は我慢しよう、と
思っていますが、
早く知りたい気持ち、
ガッカリしたくない気持ち、
信じられない気持ち、
でも日中もそんなことで頭がいっぱい、
早くスッキリしたい、という気持ち。


不妊治療をされている方からしたら
不快な話かもしれません。
同じ気持ちになったこともあります。
ただそこ時期を経ているからこその
怖さもあります。。

そろそろ起きなきゃな時間です。
今朝も気になりすぎて4時に目が覚めました。。
今日もモヤモヤした日が始まります...

コメント

おとは

わたしも1人目不妊治療していて、薬や注射がないと排卵できなかったです💦

なんとなくタイミングとってみた1回で今回は妊娠できたのでびっくりしました!😳

妊娠出産でホルモンが整ったのかもしれませんよね。

陰性みるの怖いですよね😭


わたしも怖かったんで今回は娘と一緒に検査薬して先に見てもらいました😂←本人は意味が分からないと思いますが。笑

  • たいよう

    たいよう

    モヤモヤした投稿にコメントいただきありがとうございます!!😭💕

    同じく排卵障害です💦
    あのたった1回で妊娠なんてあり得るの!?という気持ちが強く...
    ただ、ロールパンナmamaさんが同じ状況だったと知り、少し希望が持ててきました😖💓
    娘さんがいるだけで心強かったですね💕
    私の場合も、こうゆう時に支えてくれるのは息子の笑顔だったりするので、子どもって本当に宝物です。
    ありがとうございました💕

    • 10月29日
  • おとは

    おとは

    なんだか他人事だと思えなくてコメントさせて頂きました☺️✨このままモヤモヤするよりしてみた方がいいかもですね✨応援してます☺️🙏

    • 10月29日
ままり

フライングも賛否両論あるとは思いますが、
私は、高温期が続いてて妊娠してるかも?!と期待するより、早く知ってしまいたい派なので、フライングしました☺️

フライングしちゃいましょー!!笑

  • たいよう

    たいよう

    モヤモヤした投稿にコメントいただきありがとうございます😭💓
    私も普段は白黒はっきりさせたいタイプなのですが、こうゆう時だけはウジウジしてしまいます😅
    今日はもう仕事に出勤途中なので、夜に寝かしつけを済ませた後にやってみようかな...笑

    ままりさんは最近陽性反応が出たのですか?😍妊娠4週目と書かれてるので、もしそうなら私と同じだなあと思ったので💕陽性反応、私もみれると嬉しいなと思います💕

    • 10月29日
  • たいよう

    たいよう

    あ、私も妊娠していたらの話です...😅

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    私は月曜日にフライングして、陽性がでた感じです😂✨

    夜フライングしたらぜひ結果教えてください😍

    • 10月29日
たいよう

コメントありがとうございました✨
さっき勇気振り絞って検査薬してみましたが、今回は違ったみたいです...😖
次に期待します!!