※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を無理やり歩かせたときに、知らないおばあちゃんから虐待だと指摘された女性の気持ちについて相談したいです。

他人から虐待だといわれたことありますか?

批判等のコメントはすみません、、、


1歳の子供がいます。 
伝い歩きが大好きで、乳母車を押して歩くのも好きです。   

平日、ショッピングモールに行ったりしたときに人が少ないときは、手をつないで歩いたり、カートを一緒に押したりしています。

もちろん歩幅も狭いですし、よよちよち歩きなので、邪魔になってしまいそうなときはしていません。

今日はショッピングモールで洋服を見ていたときに、カートから降りたそうにしていたので、降ろしました。

私の足に捕まり、歩いていたので歩調を合わせて歩いていたのですが、床に膝がついてしまいました。

抱っこしてそのまま買い物を続けようとしていたら、知らないおばあちゃんにあんたそれ虐待だよ!と言われました。

最初は私に言っているとは気付かなかったです。

でも、おばあちゃんは私のそばに来て、子供が歩けないのに無理やり歩かせるのは虐待だ、子供が可哀想だといわれました。

むりやり歩かせているつもりは全くありません。

虐待なんでしょうか…

コメント

に

えっ、まーーーーーーったく虐待じゃないですよ!!!

メメ

一体どこが虐待なのか分からないです💦
変なばあさんに当たりましたね…。

にょん

全然虐待だとは思いません😅
昔家族で温泉旅行に行っているときに5歳くらいの男の子がお父さんにゲームセンター行こうって言っていて、思い切りビンタと蹴り入れていたのを見たことがあります。あれは虐待だとは思います😔
歩調も合わせていたり、良いお母さんだなぁと思います🥰
私は子供がなかなか泣き止まず虐待していると隣に住んでるおばちゃんに言われたことあります🙂

みなみ

それは酷い😫嫌な思いをしましたね💦
全く虐待ではないですよ💦
そんなおばあちゃんいるんですね😤

may

虐待の場面あった?と思って読み返しました笑
気にしないで下さい🙌

ゆうまま

は?うるせーわって言い返してあげたいです。
どこが虐待なのかわかりません。

花さかニャンコ好き

そのおばちゃんが、何を言ってるのか分かりません。無かった事にしましょう笑

まー

子供も歩きたがってるのに虐待じゃありません💡
何も知らない人に言われても…って感じ…気にしないのが一番ですよね😂

エミリー

そんな事で虐待なら私なんてもっとひどいと思います💦
一番下の息子は怒ると抱っこしても反って逆さまになってしまいます。
もぉどうしようもないので、そのままの状態で泣き叫んでいる下の子を駐車場まで連れていった事があります😅

むぅ

全く虐待じゃないです!!
歩けるようになると、歩くの楽しくて歩きたくもなりますし、気にすること全くないです!

あや

ばあちゃんにクソバイスされてる私の方がかわいそうだ。って言ってやりたい。

全然虐待じゃないでしょ..

もうふー

変な婆さんですね。脳内で物語を作ってしまい、それを事実と勘違いする認知症の気が出てきているのでしょう。
あなたは何も悪くないですよ。怖い思いをして大変でしたね。

deleted user

グチグチうっさいおばあやんですね🤣忘れましょ🎵

はじめてのママリ🔰

えっどこが?と思いました!!!
そのばあさんなんかフィルターかかってるんじゃないですか???大丈夫そ??って感じです✌️

ママン

そんなお馬鹿さんは、無視で大丈夫です♡

はじめてのママリ🔰



まとめてのお返事ですみません💦

みなさんありがとうございました!

安心しました😭💞