※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

前回の健診で子宮口が開いてきており、前駆陣痛があります。自然に陣痛が来て出産したいが、誘発剤の可能性も。寝ると痛みが治まるが、寝ない方がいいでしょうか。

前回の健診で子宮口3cmよりも開いてきていて頭も下がってきてると言われ今週中かもと言われました。
前駆陣痛が何度が来ています。
今日は一段とゼリー状のオリモノが多く腰も骨盤も痛いです。
なのにお腹が全然痛くならないです…
来週の月曜日が予定日でその日に健診なのですがもし産まれてなければ誘発剤を使っていくと言われました。
出来れば自然に陣痛がきて出産したいです😢
寝てしまうといつも治まってしまうんですが寝ない方がいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目、検診で子宮口3センチ開いてて頭も下がってるって言われて、早ければ今晩陣痛くる可能性高い、遅くても3日後には…と話されてましたがそれから5日後に出産しました🤣(粘液栓でてからは7日後…)
予定日の次の日でした。
前駆陣痛もほぼなかったです。
いつ陣痛がきて寝れなくなるか分からないので寝たほうがいいですよ😂
私は2人とも、夜寝て、朝の5時頃から陣痛始まってます😊
きっとあと少しです!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️
出産大変ですが頑張ってください😭💕

Lily

私も1人目の時同じような感じで、いつ陣痛が来てもおかしくなかったんですが結局前駆陣痛止まりでした😭

産院の方針もまりさんと同じで予定日になっても産まれなかったら、即入院して促進剤使用での出産でした。結果、予定日+2日後に促進剤使用での出産になりました😇

寝なくても陣痛が進まない時は進まないので、今のうちにしっかり休まれた方がいいと思います😭
こればかりは本当に赤ちゃん自身のタイミングだなぁと身をもって思わされました。。。泣