※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の結果が薄く反応している状況で、タイミングを取るのは今日からでも明日からでも大丈夫です。濃くなるまで待つかどうかは個人の判断です。

至急教えてください!

今日か明日くらいに排卵すると言われていて
平日産婦人科に通えないので
排卵検査薬で自力でタイミングを見計らっています。

写真のとおり、
昨日の夜も今日の夜も同じくらい
(おそらく陰性だけど薄く反応し始めている)
という状況なのですが、
今日からタイミング取った方がいいですか?
明日くらいに濃くなってからの方がいいですか?

旦那の帰りが遅い週で私も待ってないといけなくて
あまり無駄な日に仲良しはしたくありません🥺

どなたか回答よろしくお願いします!

コメント

TAMA

まだ薄いと思います。私なら明日以降検査薬をみて、タイミングをとります☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    昨日早々にコメントをくださったおかげで、それを見て判断出来ました🥰
    今日の結果次第で、今日〜明後日くらいで2回くらいタイミング取ろうと思います♪

• 10月29日
  • TAMA

TAMA

私も旦那も回数こなせないので、頑張って二回です(笑)なので排卵予定日を確実にするためには、お金がかかりますが1日二回検査すると良いと思います🙆

私は初め一回しかやらなくて、何度もタイミング逃したので、排卵をエコーで診てもらって、排卵するあたりから二回やってました☺️

この1ヶ月の一回にかける!!という思いで検査してましたよ(笑)まだ検査の判定ラインが薄いのでもしかしたらまだ排卵遅れるかもしれないので、検査してみると良いと思います❗

• 10月29日
(´-`)oO

終了線より濃く出るか終了線と同じぐらいの濃さになったら強陽性なので私ならまだとらないです(>_<)明日か明後日かな?と思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    今日の結果次第で、今日〜明後日くらいで2回くらいタイミング取ろうと思います♪

• 10月29日