※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

子供が夜泣きが酷くて寝不足。お昼寝もできず、夜中に何度も起きてしまう。原因は何か気になる。暖房はつけず、布団をかけているが、下半身が飛び出している。

1週間ほど前から子供の夜泣きがグレードアップしてます😅

まだまだおっぱいが大好きで寝かし付けも、おっぱいだし、夜中に2,3回起きることは普通だったのですが、最近は2,3時から泣き始めておっぱいを吸ってもなかなか寝れず、下ろしたり、添い乳であげてもまた1時間後には起こされます💦

それが朝まで続きます‥

お昼寝があまり出来なかった日は特に酷いように感じるのですが、何か原因があるのでしょうか?

子供もちゃんと寝れず眠いらしく、8時半ぐらいまで寝る日も出て来たので良いことないなと思っちゃいます😔

ちなみに暖房は付けておらず、布団をかけてはあげますが、知らぬ間に下半身は飛び出ています😅

コメント

うさぎ

添い乳が原因だと思います💦
おっぱいが無いと寝れなくなってるので、自分で寝られるようにこちらから断乳した方が良いと思います🙆‍♀️
数日はお互いキツいと思いますが、娘さんもなっちゃんさんも楽になりますよ😊

長男で同じ経験をして、1歳1ヶ月まで数ヶ月その生活が続いてノイローゼになりました💦
数日頑張って断乳したらお互いにたくさん寝れて、長男も日中の機嫌が良くなったりで良い事しか無かったです😊

  • なっちゃん

    なっちゃん

    やっぱりそうですよね‥
    この睡眠の取り方のまま出産をむかえるのは怖くて😱
    ただ、2歳には、今年中には断乳予定なのでそれまで頑張ります😭

    • 10月28日
deleted user

添い乳が原因かなぁと思います💦
っといっても妊娠中ですし、キツいですよね。
旦那さまに協力できる日に
夜間断乳されてはどうでしょうか。
どんだけ泣いても、あげない。
それだけです。
そのそれだけが難しいですが、
いつかはやらないといけないので
1人じゃなくご家族と一緒に頑張って下さい!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    すっと寝てくれるなら授乳の寝かし付けが本当に楽なんですよね💦
    ただ、もう2歳になるので断乳は考えていました‥
    その後の寝かし付けが想像できませんが、どちらかの親にも協力してもらい、私と娘が出来るだけ二人にならないようにやっていきます😔

    • 10月28日
まちゃん(27)

娘も息子も授乳して寝かしつけてた頃は
ひどいと夜中に5回とか起きて
おっぱい欲しがってました💦
添い乳で寝たかと思えば
30分後にまた泣いたり
おっぱいが口から離れると泣いたり
毎日全然寝た気がしませんでした。

娘は1歳3ヶ月で息子は11ヶ月で
どちらも次の妊娠がわかり
断乳してから
本当にびっくりするくらい
寝るようになりましたよ!
息子は今は基本朝まで寝ますが
たまに起きても1回だけで
ぐずりますが
ほっといたら勝手にまた寝ます。

私も同じように悩んで
こちらに相談して
「断乳したら寝るようになる」
と言われても断乳中ほんときつくて
3時間泣き続ける我が子を
立って抱っこしっぱなしだった日もあって
「本当に寝るようになるの?」
「もう無理」「全然寝ないじゃん」
とかって思ってましたが
本当に数日頑張れば
夜中起きる回数は日に日に減って
朝まで寝るようになりました!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    同じような方がいて良かったです😭
    もしかして、睡眠障害なのかもしれないとも思ってしまってました😭

    皆さん、そうおっしゃいますよね😔
    2歳になるタイミング、今年中にはと考えていたので思い切って頑張ってみようと思います!

    • 10月28日