※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちー
家族・旦那

どうしよう。旦那の母、つまり義母のことがどんどん嫌いになっていくん…

どうしよう。旦那の母、つまり義母のことがどんどん嫌いになっていくんです。
結婚当初はよかったのですが、1人目を産んだ後から嫌悪感が生まれ、日々増しています。
きっかけは些細なことかもしれないけど、今でも忘れられません。
義母は看護師をしており、私はその義母の勤める病院で出産しました。出勤前に必ず病室に顔を出してきました。もちろんアポ無しに…。それはまだ良いのですが、子供は低体重で入院することになったんです。しかも私は緊急帝王切開で動ける状態ではなく、すぐに赤ちゃんの顔を見ることが出来ない状態でした。
それなのに‼︎
母である、私より先に、仕事の合間に赤ちゃんを見に行って新生児室に入れてもらって写真を撮ってきたんです!
それを、見てみて〜と携帯を持って私の病室に来たんです。もちろんそれも仕事中に!
この人何考えてるの?とイラッとして、「え、赤ちゃんの所行ったんですか?私まだ一度も行けてないのに?」と言ったら、うふふ〜仕事抜けて見てきちゃった〜と。

そこから言動にイライラすることが増えてきて、子供の名前を呼んでくるだけでもイライラしてしまいます。息子のことが大好きで、出掛ける情報が行くと、一緒に行きたいと着いてきます。
義母が抱っこして赤ちゃんが泣いても全然渡してくれず、しかもそのまま連れ去ってしまい、離れたところからギャン泣きの声だけが聞こえて来るありさま。
実家に顔を出しに最低でも月1回は行っているんだから、土日の家族団欒にわざわざ入ってきてほしくないし、当日に家に来るとかやめて欲しいし、赤ちゃん泣いたら早く渡して欲しい!
盆暮正月、母の日、誕生日、敬老の日ちゃんとやってるんだから、普段はある程度距離とって欲しい。
義母の何が嫌かって、うまく言葉に言い表せないけど、とにかくウザいんです。
世の中には嫁姑うまくやっているところもあるけど、私は無理だと日々思ってしまい、ストレスです。
長々と失礼しました(>人<;)

コメント

ゆいか

聞いてるだけでイライラしますね!(笑)

ちゃんとイベントやってんだからそっとしてよってなるときありますよね。

• ゆいちー

ゆいちー

イベント系はしっかりやって努め果たしてるから休日勘弁して欲しいですよ😱

• 10月29日
ママリ

出産直後にそんなことされたら、泣いてしまいます😢
出かける情報は旦那さんからですか?
旦那さんに出かけるって言わないように、急に来ないように伝えてもらえたらいいですね…💦

• ゆいちー

ゆいちー

産後メンタル不安定な時期にやられて本当不信感だし、職権濫用だろ!しっかり働けや!って感じでしたよ。
    今度〇〇行こうと思って〜って何気ない会話から、義母は〇日休みだからその日にして!丁度行きたかったのよね〜って流れでした。あとは、〇日空いてる?って聞かれて、用事があるからと言っても…その日休みだから一緒に行こうって感じで空気読めず、断ると何でダメなの?と…もはや断れることもできなくなってます🤮
    旦那も面倒くさいと言いつつもって感じですね。

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

職場でもプライバシーはありますし、本当にやめてほしいですね!
    きっとお嫁さんもお孫さんもかわいくてかわいくて…なのでしょうけど、距離感って大事ですよね。ちょっと厚かましすぎると思います💦
    産後の疲れがとれなくて…で、逃げられないかな?💦
    旦那さんも自分の親には言いにくいのでしょうね…私のところもそうです💦

• 10月30日