※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が右耳の後ろにコブがあり、心配しています。これは病院で診てもらった方がいいでしょうか?どちらの科が適していますか?

生後7ヶ月の子なんですが右耳の後ろ側にコブみたいなのが出来てることに気づきました。
両耳の後ろ触った感じどちらにもある気がしますがうつ伏せにした状態で触ったら右側しかありません
写真見た感じ腫れてるかどうか分かりにくいですが最近つかまり立ちを少しずつ初めて1度転んだところを支えきれずに床に頭をぶつけたことがあるんですがここをぶつけるでしょうか?
普通ならもっと上じゃないかな?って思うんですがこれは病院行った方がいいでしょうか?
耳の後ろ両方にコブみたいなのあるのが普通でしょうか?
上の子達にはなかったような気がするんですが覚えてないので教えて欲しいです。
また病院行くなら小児科、脳外科どちらがいいでしょうか?

コメント

斜頸とかありますか??コブ。。なんだろう。。
ちょっとでも心配があればまずはかかりつけで見てもらいます!!!!😊

ゆーちゃん

斜頸はないです!
心配なので明日連れてってみます!
ありがとうございます☺️

うちの子もありました!
心配になり受診しましたが何も問題ないと言われ、今3歳ですが気づいたらなくなってましたよ😊
私はとりあえず小児科へ行き、その後総合病院へ行って外科に通されました!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね!
    一応行っといた方がいいですよね😰
    総合病院に行った方が良さそうですね!
    ありがとうございます☺️

• 10月28日