※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目出産後の義実家へのお泊まりセットに必要なものと、パジャマや洋服の着数について教えてください。

2人目妊娠中です!

私の両親は離婚していて母はバリバリ働いているので里帰りは考えておらず、2人目出産後の入院中だけ上の子を義実家にお泊まりで預ける予定です。

今のところ帝王切開などの予定は無くて経産婦なので4日間くらいで退院だとは思います!
その場合 義実家へのお泊まりセットは何がいると思いますか??

オムツ、おしりふき、普段使ってるコップやマグ、歯ブラシセット、ご飯の時のエプロンはもう既に置いてあります!

細かく必要なものと、パジャマ、洋服は何着ずつあればいいか教えて欲しいです😭🙇🏽‍♀️

コメント

全く同じ状況で経験談ではないのですが😂
保育園行ってるので服は日数×3くらいでパジャマは日数分もたせます!
あとは電動鼻水吸機と息子は寝る時にぬいぐるみタオルが必要なのでそれと気に入ってる図鑑は持たせるつもりです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!

娘は保育園は行ってないので、パジャマは日数分で服は日数プラス2くらいでも大丈夫そうでしょうか😭

• 10月28日

退会ユーザー

洗濯してくれるだろうし全然大丈夫だと思います😊

• 10月28日