※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

叔母がガン再発。励ましの手紙を書きたい。本やアイディアも教えてほしい。

子育てには関係のない質問ですみません。
大好きな叔母さんがガンを再発してしまいました。
先月には叔母さんの母親であり私にとっては祖母の大切な人が亡くなりました。叔母さんはバツイチで子供がおらず、祖母の介護なども最後の最後まで請け負ってくれていました。きっとその疲れなどもでたのか祖母が亡くなって間もなく背椎圧迫骨折で歩けなくなり入院し、検査したら腫瘍もみつかり今は放射線治療をしているようです。コロナと言うことで叔母さんの唯一の姉妹である私の母しか面会に行けずしかも時間も数分と限られていてすごく寂しい思いをしてると思うんです。入院した時などに励ましのメールは何通か送りましたがガンが再発したと聞いてから何とメールしたら良いのかわかりません。
励ましのお手紙を書きたいのですがみなさんならどういう風に書きますか?それと何か勇気がでるような素敵な本があれば教えてもらいたいです。手紙と本を母に頼んで渡してもらおうかと思っています。
あと、他にも元気になるようなアイディアがあったら教えてほしいです。お願いします。

コメント

私の母が癌を再発しました
会いに行けてません

でも毎日テレビ電話してるんですが、元気を与えること中心に話してます

過去の思い出(楽しかったこと)とか
今後退院してコロナ落ち着いたらどこどこ行こうね!など希望を書けばいいと思います。

ちなみに母はもう余命宣告されて短いこと承知の上で、
どこどこ行こうね、とか
たくさん話してます。
来年も再来年も、娘の成人式一緒に参加したいねーなどです。