※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

28週の妊婦です。立ったり歩いた後に下腹部がズキッと痛む感覚があります。張り止めの薬を飲んでいます。この痛みの原因やサインでしょうか?

28週初マタです。
最近立っていたり歩いたりしている時や、その後座っていると下腹部が少しズキっと痛むような感覚があります。
それほど激痛ではなく、少し痛む感じです。
これは何かのサインか何かなのでしょうか??
張りが強く、先週張り止めの薬を処方され飲んでいます。
幼稚園勤なので動くことが多いです💦

コメント

まるこめ

保育士です。
医者では無いのではっきりとは言えなくてごめんなさい😣

仕事柄、動かないとダメだから辛いですよね。。
私もよく痛むことがあり、検診の度に相談したりしていました。
私の場合は子宮頚管の長さなどに問題なく、気にしなくて大丈夫だと言われました。
お腹が大きくなってくると、恥骨や股関節辺りが痛むことはよくあるそうです。
ただ、まめままさんは張り止めを飲まれているという事なので、心配でしたら病院で診てもらうことが1番だと思います。
休みにくいお仕事だから難しいかもしれませんが、心配からストレスがかかってしまうのも良くないですし、幼稚園の子どもたちも大切ですが、お腹の子を守れるのはお母さんだけですから😊
似た職業柄、お気持ちは本当に分かります。急に休みにくいことも、仕事の大変さも、無理しないでと言われても無理しないといけないことも、ほんとに辛いですよね。
私の職場に張りどめを飲みながら仕事をして、無事産休に入ったと思ったらそのまま早産になった方がいます。赤ちゃんもその方も無事でしたが、やっぱり怖いですよ。

どうか、ご無理はなさらないでくださいね。
たくさん怖いことも言ってごめんなさい。
でも、お仕事を休んでも代わりの人はいますが、お腹の子のお母さんは自分だけです😭

• まめまま

まめまま

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    そうですよね💦無理せず頑張ります!

• 10月29日