※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ🔰
お仕事

旦那のリバビリデイサービスの仕事で、人手不足で帰りが遅く、給料も低い。会社がブラックだと感じ、転職も考えている。労基に相談したい。

旦那さんの仕事がリバビリデイサービスをしています。
職員が毎回辞めてしまい人がいなくいつも帰りが遅いです。
特に三ヶ月前から帰りが遅いのがひどくなり、今日なんか本当は17時半あがりがまだまだ帰れないそうです。休憩もろくにとれず、ご飯なんか隠れて少し食べ18時に残りを食べたそうです。こういう事がたまにあります。
給料も長年働いているのにほんの少し上がるくらいで短時間勤務の私の方が給料、賞与が高い状態です。
旦那さんの会社はブラックだと思いますが当たり前なんですかね?
労基に訴えたいくらいですよ。
転職も今考えているようですが。

コメント

ゆたん

子供さんもいてそれだと大変ですよね😓
自分の旦那だったらすぐにでも転職してもらいます‼︎

• ちこ🔰

ちこ🔰

ありがとうございます。本当転職してほしいですが、行動してくれないんですよね。

• 10月28日
ママリ

小さいデイサービスってそういう所多いですよ😅
交代で休憩取れるほど人員がいないので、食事介助しながら職員も一緒に食事してそれが休憩とみなされたり😅

私が昔働いていたデイも酷いもんで、責任者が変わってやっと休憩20分取れるようになりましたが、9時間拘束なので20分でも違法ですよね😂

• ちこ🔰

ちこ🔰

責任者が変わってくれればよいですが。変わらない確率が高いですね。
    20分でも少ないですね。

• 10月28日
みとね

月末なので、多分閉め作業してるかと😅💦
ディで正社員の時は今の時間に帰ったりとか普通にありました😅💦💦
当たり前ではないですが、、月末月初はありますかね💦

ちこ🔰

まさにその通りです。昼間にできれば良いですが、人がいなくて残業して月末処理する感じです。お金がでれば良いですが出ないからそこが不服ですね。