※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の生活リズムについて教えてください。 起床時間、お風呂時間、就寝時間を決めていますか? 起床時間を決めると、毎日の授乳時間も同じになりますか?

生後3ヶ月、混合、生活リズムについて教えてください!
起床時間、お風呂時間、就寝時間決めてますか?
起床時間決めていたら、毎日の授乳時間も同じ時間になりますか、、??🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

くわ

うちは大体6時から7時くらいに起きて、お風呂は17時から18時くらいにいれてます!
寝る時間は大体19時から21時の間に寝ます!
けど授乳時間はバラバラです(´ . .̫ . `)
お出かけとかで抱っこ紐でイオンとか歩いてると授乳時間あきますし、家にいると1時間とかで授乳したりすることもしばしば…。

同じアプリ使ってるか分かりませんが参考までに全部わかる写真のせときます!

ピンクが母乳でオレンジがミルクで水色の◇がお風呂です!青の帯は寝てる時間です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    参考になりました😊
    ちなみに、ミルクだけの時は何mlあげてますか?🙇‍♀️

• 10月29日
  • くわ

くわ

ミルクだと140mlで飲み干す時もあれば哺乳瓶が嫌で半分からいミルク飲んで追加で母乳あげる時もあります😂

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔✨✨
    参考になりましたー!
    ありがとうございます😊

• 11月1日

生後3ヶ月のときは、起きる時間は特に決めてなかったです(笑)今もですが(笑)
でもお風呂と寝る時間はざっくりと決めてありますこれも時間帯が遅いですが😅
でも朝の授乳時間を決めればほとんど変わらないと思います!最近はほぼ同じ時間にミルクあげてます!夜はズレが結構ありますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    生活リズム整ってきたらだいたい同じ時間に起きてくれるようになるんでしょうかね😳
    お風呂、寝る時間は決めて頑張ってみようと思います✨

• 10月29日

退会ユーザー

きっとなると思います!
    最近は9時半頃起きてます(笑)
    お互い頑張りましょ!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月1日
ちぃ

もうすぐ3ヶ月です★
6時~7時に起きてきます😃
お風呂を17時半→18時半に授乳→授乳終わり次第寝かしつけでだいたい19時就寝です😊
授乳はだいたい同じ時間ですが、睡眠によって若干前後はしますが最終18時半の授乳に合わせるように調整してます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参考になりました🥺
    19時就寝、とってもいい子ですね✨
    うちは早く寝かしつけたいですが、頑張って22〜23時頃になってしまいます😂

• 10月29日
  • ちぃ

ちぃ

最初は21時就寝にしてたんですが、18時頃からグズグズ酷かったので段々早めていって19時で落ち着いた感じです😊

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとずつ寝る時間早めようと思ってるんですが、なかなかうまくいきません😂💦
    目指せ20時就寝で頑張ってみようと思います😳

• 11月1日
  • ちぃ

ちぃ

まだ2ヶ月ですし、ゆっくり少しずつ調節していけると良いですね😊✨

• 11月1日
momo

息子は7時~8時に起きます、お風呂は夜の7:30で、最後の授乳は大体8:30前に終わらせて9時に寝れますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    夜すごいまとまって寝てくれるんですね😳✨✨
    9時前に寝ついてくれるのが理想なので、このグラフ目指して頑張ってみようと思います🙇‍♀️🤲

• 10月29日