※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ia
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが日中ずっと抱っこしないと泣き、夜は21時から6時まで寝ているが母乳量が減ってきているようで、日中がつらいです。

ご機嫌な時間が減りました。。生後3ヶ月です。ここ最近日中はずっと抱っこすれば寝ておろせばギャン泣きの繰り返しです😭ご機嫌なのは寝起きの何時間かだけです。夜は21時から6時頃まで寝てくれますが、日中がつらすぎます😭夜中あげてないし、最近おっぱいが張らなくなってきたので母乳量が減ってきたのでしょうか、、

コメント

o

黄昏泣きじゃないでしょうか…😢

うちの子も数日前3ヶ月になりましたが日中ぎゃーーんと泣くことが増えました😱💦💦

  • ia

    ia

    やっぱりそういう時期なんでしょうか〜😭そういえばうちも3ヶ月に入ったぐらいからこんな感じです😭

    • 10月28日
  • o

    o


    そんな気がします😂
    いつもなら泣かない状況なのに、激しく泣くことがあるのでこれはもしや?と思ってます😢💦
    さっきもいきなり泣きはじめて手に追えず早めにおっぱいあげちゃいました(笑)(笑)

    • 10月28日
  • ia

    ia

    そうなんですか😭うちはおっぱいあげてもギャン泣きです😱笑 泣きはじめるとなかなか泣き止まないのでもう置くこと諦めてずっと抱っこしてます〜😱みんなおんなじなんですね!!😢

    • 10月28日
  • o

    o


    最終手段のおっぱいもダメだと焦りますよね😱😱💦抱っこ大変ですね…何にもできないですよね💦💦お互いお疲れ様です!!

    • 10月28日
  • ia

    ia

    確かに、おっぱいは最終手段ですね!!笑 夜ご飯の準備しなくちゃと思うけど、今日はもう諦めます🤦🏻‍♀️

    • 10月28日
mh♡

夜中に授乳しなくっても母乳量はそこまで減らないと聞きました!おっぱいは差し乳になってのではないでしょうか。日中辛いですね😭メンタルリープですかね😭

  • ia

    ia

    そうなんですね!!原因はおっぱいじゃなさそうですね😭メンタルリープ、聞いたことあります😭耐えるしかないですね〜😭

    • 10月28日
deleted user

お昼寝はどのくらいしてますか?抱っこしたままですか?

  • ia

    ia

    抱っこしたら寝ます!ただおろすとギャン泣きで、その繰り返しです😢

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月だと第一反抗期みたいなのがやってきます。抱っこして寝かせてるんだから抱っこしといてよ!って感じなんでしょうね😣3ヶ月ならベビーカーでお散歩とかどうですか😊?少しママも赤ちゃんも気分転換できるし。夜ぐっすりなのはかなりありがたいと思います🥺✨昼間は外に出られるし、家に篭らないで少し出るといいかもですね。

    • 10月29日
  • ia

    ia

    第一反抗期、、💦そんなものがあるんですか😱今日の朝、お散歩して帰ってきて、布団に置いたら今のところ寝てくれてます😳!!ほんと夜寝てくれるのが救いで頑張ってるようなもんです😣笑 赤ちゃんも気分転換したいんでしょうねえ😆

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自我の芽生が3ヶ月ころからあるので、寝ぐずりとかも始まりますよね😥

    よかったですね🥺!
    うちも午前中は機嫌悪いので散歩してることがおおいで😁寒くなると出辛くなりますから、今は気候もいいし、出られるときに出とくか!と思ってます😇

    • 10月29日
  • ia

    ia

    そんな時期なんですね〜🥶成長だ!!と思えば頑張れる気がします✊笑
    ほんと、出られる時に出てた方がいいですね!!お互い育児無理せず頑張りましょう〜😣

    • 10月29日
ちょぽぽ

うちはもうすぐ3ヶ月なんですがまったく同じ状況で困ってました、、、
でも同じママがいるって思うと頑張れます🥺🥺

  • ia

    ia

    いやー。ほんとに参りますよね💦でも、うちの場合はほかの方が教えてくれたように、なるべくお散歩に出かけるようにしたら自分の気分転換にもなって娘も大泣きする時間が減った気がします!!まあまだ泣く時は泣きますが、、😱色々わかるようになってきて、家にいると飽きるのかな〜😭あとは、成長してるんだ〜!!ってひたすら自分に言い聞かせて精神保ってます😂

    • 10月31日
  • ちょぽぽ

    ちょぽぽ

    うちも散歩してみます🚶🏻‍♀️
    家事とかやる暇ないですよね、、、
    成長してると思って頑張るしかないですね😭😭

    • 10月31日
  • ia

    ia

    最近 魔の3ヶ月っていう言葉を聞きました😭みんな悩まされる時期かもしれないですね😭ほんと、全然家事できないです!!お互い頑張りましょう😣

    • 10月31日