※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
ココロ・悩み

医療従事者がHCV感染の針刺し事故で心配。検査結果待ちでストレス。心配を紛らわす方法を模索中。

医療従事者です。
今日、針刺し事故を起こしてしまいました。〔原因は他の方の不始末。〕
運の悪い事に患者さんがHCVで、私自身も救急で検査をしましたが、感染の可能性は否定出来ないとの事。
妊娠中は免疫力も落ちているので万が一、感染していたらと思うと、心配で涙が止まりません。
治療もなにも出来ないので、ただ1カ月、3カ月、6カ月の検査で異状が出ない事を祈るしかないです。

こうやって悩んでストレスになるのも良くないとは思うのですが、ゲームしたり現実逃避したり…。
どうしようもないのですが、心配でたまりません。

コメント

モロヘイヤ

それは大変でしたね(>_<)
私も独身の時にC型の人の採血後の針の針刺しをしたことがあります。
ご妊娠中だと更に不安なのご察しします…

私も一年間定期的に調べましたが、針刺しでC型の感染する例はほぼないそうです。これがB型だと話は別ですが…

不安ですよね、怖いですよね、赤ちゃん無事か心配ですよね(/□≦、) 

きっと大丈夫だと思います!
お大事になさって下さい。

• みーみ

みーみ

ありがとうございます。
    感染の確率が低いと思っても、どうしても心配で。
    きっと大丈夫。って誰かに言って貰えるだけで、少し助かります。

• 7月22日
あいえい

私の友達も2回肝炎の患者さんの針刺ししてました。
1回はHCVだったと思います。
結果陰性でした!!
針刺しからの感染は1%ぐらいですし!!

もしなってたと1万歩譲ってしたとしても母子感染の確率も低いですし、今いいお薬でていて、3ヶ月から半年で完治する可能性がとても高いですよ!!

不安になるお気持ち本当よくわかります>_<
あまり考えこまないでください꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

• みーみ

みーみ

ありがとうございます。
    考えすぎてしまうけど、薬もあるし、確率も低いしと。なるべく前向きに…。
    考え込むの良くないですよね、

• 7月22日
あおい

きっと大丈夫!!

針刺しした人、何人か見てきましたが、みんな陰性でした!中規模総合病院でしたが、過去に針刺しで感染した例もありませんでした!

気休めにしかならないかもですが、絶対絶対大丈夫!!

悩みすぎないでくださいね!
赤ちゃんがママを心配しちゃいますよ♡

• みーみ

みーみ

ありがとうございます。
    気休めでもなんでも、大丈夫って言ってくれる人が居るだけで心強いです。
    大丈夫って自分でも言える様、心を強く持ちたいです。

• 7月23日